iPhone・iPadユーザーのためのKindle Fire疑問点あれこれ

Kindle Fire、その安さに惹かれ、思わずポチってしまったiOSユーザーも多いことでしょう。

どちらかと言うとApple信者な私がKindle Fire HD 8を使っている中で、「これは何だろ?」とか、「あれはどうやるんだろ?」と思ったことについてまとめてみました。

Kindle on mac

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

左上の数字は何?

Kindle Fireの左上にいつの間にか数字が表示されています。

しかも徐々に増えている・・・

KindleFire 1

この「6」という数字、これは通知の数になります。

画面の上から下にスワイプすることで通知を表示することができます。

KindleFire 2

通知を確認する場合はその通知をクリック、削除する場合は左右どちらかにフリックすればOKです。

ロック画面の広告の消し方

デフォルトではロック画面に広告(キャンペーン)が表示されています。

これを解除するには、

  • 「設定」→「アプリとゲーム」→「Amazonアプリケーションの設定」→「キャンペーン情報」をクリックし、「キャンペーン情報の設定」画面より、「ロック画面のキャンペーン情報」をオフにします。

KindleFire 3

壁紙の変更方法

壁紙の変更も設定からおこないます。

「設定」→「ディスプレイ」→「壁紙」とすすみ、「壁紙の設定」画面で画像を変更します。

Kindle Fireで撮影した写真があれば、もちろんそれらも選ぶことができます。画質は悪いですが。

スクリーンショットの撮り方

スクリーンショットも撮れます。

撮り方は、

  • 「音量ボタン(小)」と「電源ボタン」を同時に長押し

です。

Google Playストアは使えないのか?

Kindle FireはAndroidをベースにしたAmazon独自のOSを採用しています。

よって、アプリストアもAmazon独自のものなのですが、品揃えがイマイチです。

Google Playストアが使えればいいのですが・・・

自己責任にはなりますが、実は使うことができます。

やり方についてはここではあれなので、ググっていただければと思います。

【HMJのつぶやき】

昨日は、都立家政で打ち合わせの後、午後はオフィスに戻り、夜は新宿でセミナーを受講しました。

音楽、子育て、特撮税理士。
独立・起業・スモールビジネス、ベッドルームから始めよう。
あなたが好きなことを続けていくために、その勇気と情熱をサポートします。

スポンサーリンク