IKEAを楽しむための7つの心がけ

先日、IKEAに行ってきました。

お目当はこの白い引き出しユニット。右側の赤いものはやはり以前にIKEAで買ったものです。

赤い引き出しユニットは、現在発売されていないようです。

Ikea9

結構な頻度でIKEAに行っていますが、今回のように毎回家具類を買うわけでありません。

ジッパー付きのプラスチック袋など、雑貨しか買わないことの方が多いです。

では、なぜそんなに頻繁に、わざわざ近くもないIKEAに行くのか、それは楽しいから。

そんなIKEAをもっと楽しむため、次の7つを心がけてみましょう!

Ikea8

気心知った仲間と行く

IKEAは、家具のショールーム、マーケットホール、フードマーケット、レストラン、ビストロの5つのエリアに分かれています。

(その他にスモーランドという託児施設もあります。)

どこから攻めるかは、人それぞれ。

よって、家族や恋人同士など、気心知れた仲間と行った方が、ストレスなく楽しめます。

青いバッグを忘れずに

IKEAのショッピングバックは有料です。

以前に買ったものがある場合は忘れずに持って行きましょう。

家に何個もの青いバッグがたまることになってしまいます。

Ikea7

スマホのカメラでメモがわり

広大な駐車場の番号や、家具のタグ(倉庫のどの場所にあるかが記載されている)は、スマホのカメラでパチリ。

メモがわりにしましょう。

Ikea3

Ikea4

↑IKEAには、専用のメモ用紙と鉛筆も置いてあります

ホットドッグのトッピングはたっぷりと

ホットドッグにプラス20円で、ピクルスとフライドオニオンのトッピングを追加しましょう。

スポンサーリンク

たっぷりトッピングしてやったら、口を大きく開き、無理やり押し込んでください。

Ikea5

↑以前はピクルスとフライドオニオンのトッピングは無料でした

IKEAで朝食を

IKEAのレストランの朝食は、お得なサービスメニューもあり楽しめます。

すごく美味しい!というわけではないのですが、外国の学生食堂的雰囲気が味わえてテンション上がります。

ストアオープンの30分ほど前から、レストランはオープンしています。

朝食からIKEAに行けば、この1日がさらに楽しいものとなるでしょう。

Ikea1

↑『スウェーデンの朝食プレート』。やや貧相ではありますが、149円なので悪くはないと思います。

平日に行こう

土日祝日は当然混雑します。

お昼時のレストランなんかは特に。

ショールームをめぐるのも、混んでいるとストレスになります。

是非、平日の朝から行ってみてください。

Ikea2

↑朝のレストランの様子。すいていました。春休み期間のためか、ランチタイムは結構混んでいたようです。

最後はソフトクリームでしめよう

50円の小さめサイズです。

なごりおしいとは思いますが、デザート食べて駐車場に向かいましょう。

Ikea6

最後に

家具屋さんに行くだけなのに、こんなに楽しいなんて。

子供も喜んでついてきてくれます。

そう、IKEAに行くことは、「家具屋さんに行くだけ」という行為ではないのです。

ニ◯リではこうはいきません。

 

【HMJのつぶやき】

深夜から早朝にかけて、1時間置きの授乳。

さすがに妻は疲れていました。

スポンサーリンク