雨対策!IKEAのジッパー付きプラスチック袋にMacBook Airを入れる

前回に続きIKEA関連の記事です。

IKEAを楽しむための7つの心がけ
なぜそんなに頻繁に、わざわざ近くもないIKEAに行くのか、それは楽しいから。そんなIKEAをもっと楽しむため、次の7つを心がけてみましょう!

IKEAのジッパー付きプラスチック袋、一番大きいものだとラップトップのPCがスッポリ入ります。

雨の日の防水対策に使えます。

Ikea ISTAD 1

ラップトップPCの防水対策に

MacBook Air 11インチとMacBook Pro 13(Mid 2015)インチはスッポリ入ります。

Ikea ISTAD 2

↑MacBook Air 11インチ

Ikea ISTAD 4

↑MacBook Pro 13(Mid 2015)

スポンサーリンク

MacBook Pro 15インチも

実機がないので実際には試せていませんが、サイズ的には入ると思われます。

  • MacBook Pro 15インチ(2016):24.07cm × 34.93cm
  • IKEAのISTAD(6リットル):28.5cm × 41cm

最後に

急な雨に備えて、かばんに1枚忍ばせて置いてはいかがでしょうか。

ラップトップPCばかりでなく、例えば、子供がよごしてしまった服を入れたり等、その他の用途にも役に立つときがくるかも知れません。

 

【HMJのつぶやき】

桶谷式マッサージ、否定的な意見もあるようなのですが、うちの妻には確実に効きました。

上の子のときに、何度もそのマッサージには助けられました。

下の子を授乳中の現在、幸いまだお世話にはなっていません。

前回で自分が詰まりやすいというのを学び、脂っぽいものやスイーツ断ちを頑張っています。

私は、その脇で、頂き物のスイーツを頬張ることくらいしかできません。(嫌がらせか!)

スポンサーリンク