ジャケットをリュックにぶら下げて持ちたい!『NEXARY ポータブル ジャケット ホルダー』

暑い!ジャケットなんて着てられない!でも持っていかなきゃならないときもある。

自転車なので手で持つわけにもいかないし、リュックに入れたらシワくちゃになりそうだし・・・

リュックにぶら下げて持っていけるようなストラップってないのかしら?

あるんですね。あるといいなが、ありました。

Jacket holder 2

(↑『NEXARY ポータブル ジャケット ホルダー』)

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

そもそもジャケットなんて着なければいい

基本はカジュアルで過ごしていますが、週に1度くらい、ビジネスマンなスタイルでいることが求められたりします。

そもそも暑いのにわざわざジャケットなんて着なければいいのでは?クールビズが推奨されてるんじゃなかったっけ?

僕もずっとそう思っていました。

でも、最近ジャケットの便利さに気づき、見直しています。

半袖シャツでもTシャツでも、ジャケットを羽織ると案外サマーになります。(ダジャレです)

『NEXARY ポータブル ジャケット ホルダー』

自宅⇔事務所の移動は自転車を使っています。

バッグはリュックです。

Timbuk2のバックパック、バイクメッセンジャーの物語に魅せられて
Timbuk2のバックパック、バイクメッセンジャーの物語に魅せられて
↓自転車を乗り始めたときに買ったTimbuk2のバックパック。 新しいものが欲しい! 仕事もプライベートもどっちもいける…

暑いのでジャケットを着て自転車に乗ることは避けたいし、リュックに入れるのもシワになるので避けたいと思っていました。

そこで買ったのが、『NEXARY ポータブル ジャケット ホルダー』

↓こんな感じで届きました。(Amazonで購入)

Jacket holder 1

ジャケットを引っかけていざ出陣!

ジャケットをリュックにぶら下げて出かけよう!

Jacket holder 3

↓上から見ると、こんな感じ。ジャケットホルダーの丸いホルダー(金属製)を、リュックの引っかける部分に取り付けました。

Jacket holder 5

↓このパッチンでとめます。もちろん、ストラップの長さも調整可能です。

Jacket holder 6

↓パッチン部分はゴムでおおわれているので、ジャケットが擦れるようなこともありません。

Jacket holder 7

妻より、「ジャケット、丸めすぎじゃね?」との指摘を受け、ぶら下げ直しました。

Jacket holder 4

ダラ~ンとしててさっきの方が見ため的にはいい気がしますが、これで自転車に乗ってみました。

丸い金具に重みがあるので、体をかたむけるとジャケットも一方に寄ったりします。

スポンサーリンク

ただ、自転車に乗ってて前後左右に体をかたむけることなどそうあるわけではないので、全然問題はありませんでした。


【サンプラザ前川くんのつぶやき】

昨日は久々に少し走ってみました。朝に1.5kmほどでしたが、汗だくでした。

午前中から事務所→夕方からは打ち合わせのため外出。

寝かし付け最中にタイミング悪く帰宅したため、子どもたちが起きてきてしまいました。

次男「パパー!パパー!」と騒がしく玄関先までやって来るも、言うほど絡んでこないなど。

【1日1新】

NEXARY ポータブル ジャケット ホルダー

【次男(1歳5ヶ月)のマイブーム】

クイックルワイパーでお掃除

スポンサーリンク

スポンサーリンク