かさばるベルトに困ってませんか?仮面ライダー変身ドライバーの収納術

スポンサーリンク


おもちゃの収納、悩みます。

特に仮面ライダーの変身ドライバーは、かさばります。

Kamenrider driver1

今回は、我が家の変身ドライバー収納方法を紹介します。

ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!

負ける気がしねぇ!

 

おもちゃが増える!

おまえの罪をかぞえろ

お子様が観はじめたのを機に、仮面ライダーファンになったお母さん、お父さんは多いはず。

そうするとどういうことが起きるかというと、関連グッズ(おもちゃ)が増えます。

子供が欲しがるとお父さんはすぐにおもちゃを買い与えるようになります。

むしろ、頼まれもしないのに買って帰ってきます。

 

かく言う私も、かつて職場の昼休みに、ガチャガチャをチェックするためヨドバシカメラに足繁く通っていました。

「アイコン」という変身アイテム目当てで通っていたのですが、ガチャガチャが新シリーズになるや否や、すぐに売り切れてしまうという大人気ぶりだったため、日々の巡回がかかせなかったのです。

 

ガチャガチャなので一発で欲しいアイコンが出るわけではないため、まあ、散財しました。

かぶった数々のアイコンは、中野ブロードウェイのまんだらけで買ってもらいましたが、一個400円のアイコンが数十円でした。そんなものでしょう、仕方ありません。

 

そんなわけでゴーストアイコン、コンプリートはできませんでしたが、ほとんど持っています。

 

脳細胞がトップギアだぜ

ちなみに、お母さんは出演している役者の写真集などを買ったりするようになります。

 

宇宙キターッ

そんな仮面ライダー関連グッズの中でも、特にかさばるのが「ドライバー」。

ドライバーとは、かつての変身ベルトのことです。

 

変身ドライバー見せる収納術

かさばるドライバー、我が家では↓このような見せる収納で落ち着いています。

Kamenrider drive2

↑妻発案の変身ドライバー収納術。

こちらの背の低いテーブルのようなものは、無印良品で買った木製のベンチシートです。

もう何年も前に購入したものになります。

このテーブルの下の棚(角材3本でできています)に変身ドライバーを巻いています。

もう遊ばないものは押入れ等にしまいつつ、ドライバー見せる収納術を運用しています。

 

突っ張り棒を使えるようなスペースがあれば、突っ張り棒を使って同じような収納方法ができるはずです。

さあ、実験を始めようか!

 

俺、参上

ちなみに、私の一番のお気に入りは、『マッハドライバー炎』です。

発売日をとうに過ぎたときに、ものすごく欲しくなってしまったマッハドライバー炎。

何箇所もお店を回り、ようやく実家がある水戸のドン・キホーテで手に入れました。

妻も子供もすごく喜んでいました。

我々家族にとって、とてもよい思い出になっています。

 

最後に

仮面ライダーの話ばかりをする私に、友人が「家族みんなで楽しめる趣味があるなんていいね」と言ってくれたことがありました。

あきれられるかと思いきや、そんな言葉が出てきたことに驚くと同時に、ホントそうだよなぁと納得しました。

命、燃やすぜ!

 

【関連記事】

特撮税理士が贈る仮面ライダーの楽しみ方
8月いっぱいで『仮面ライダーエグゼイド』が終わり、9月からは『仮面ライダービルド』が始まります。 皆さんも楽しみすぎて鳥肌立ちまくっているのではないでしょうか。
制限があるからこそクリエイティビティを発揮できる〜仮面ライダーのおもちゃに関する一考察〜【特撮税理士】
仮面ライダーにハマっている私ではありますが、誤解を恐れずに言うと、仮面ライダーという作品が作られている一番の目的は、「おもちゃを売る」ことです。まあ、大人なら当然知っていることですし、それを知りつつハマっているわけではあります。
遊びがあなたの強みになる。延長ベルトがあれば大人でも仮面ライダーに変身できます
趣味でも遊びでも、仕事をしていく上では、それはあなたの強みになります。もし、お子様が仮面ライダーの変身ベルトをお持ちであれば、手に取り、遊んでみましょう。
Wヒーロー夏祭り2019!最新レポート&お役立ち情報
仮面ライダーとスーパー戦隊の真夏の祭典、『Wヒーロー夏祭り2019』が東京ドームシティプリズムホールで開催。令和となって初めてのWヒーロー夏祭り、一体どんな内容となるのか!?
Wヒーロー夏祭り2018!特撮税理士によるお役立ち最新レポート
仮面ライダーとスーパー戦隊、年に一度のお祭り、『Wヒーロー夏祭り2018』に行ってきました。

プレミアム バンダイ

仮面ライダージオウ DXグリスライドウォッチ【2次:2018年12月発送】

 


 

【サンプラザ前川くんのつぶやき】

大好きな仮面ライダーマッハ。

仮面ライダーではめずらしく、名乗りがあります。

追跡、撲滅、いずれもマッハ!

仮面ライダーマッハ!

以上、声に出して読みたい日本語でした。

 

(↓ビルドのプラモデル!)

 

(↓新仮面ライダー、ジオウのジクウドライバー)

 

前川秀和税理士事務所 サービスメニュー

スポンサーリンク