Wヒーロー夏祭り2018!特撮税理士によるお役立ち最新レポート

仮面ライダーとスーパー戦隊、年に一度のお祭り、『Wヒーロー夏祭り2018』に行ってきました。

W hero 2018 1

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

今年は東京ドームシティプリズムホールで開催

仮面ライダー × スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2018』、昨年は東京ドームホテルで開催されましたが、今年は例年通り、東京ドームシティプリズムホールに戻ってきました。

仮面ライダーショウ&各種展示・アトラクション

Wヒーロー夏祭りには、

  • 仮面ライダースーパーステージ
  • ヒーロー展示
  • プレイランド(無料)
  • 縁日コーナー(有料)
  • 屋台コーナー(軽食など)
  • ヒーローショップ(お土産)
  • ミニステージ

などのコーナーがあります。

他にも、ナレルンダーやガンバライジングなどのアーケードゲーム、仮面ライダーのバイクにまたがって写真を撮ってもらえる「ヒーロー写真館」(有料)なんかがあります。

もちろん、無料の写真スポットもいくつかあります。

(↓ビルド関係の無料写真スポットが充実!)

W hero 2018 3

W her5o 2018 5

W hero 2018 4

各コーナー、混むときは混みます。

ですが、仮面ライダースーパーステージが始まる時間の前後は、とてもすきます

ヒーロー写真館もナレルンダーも、待ち時間がほとんどない状態にまでなっていました。

その時間帯をねらって、展示やアトラクションを楽しみましょう。

仮面ライダースーパーステージ

プリズムホールの会場は、横長で、どこに座っても観やすいです。

座席通路でもショウが繰り広げられるので、通路側の座席をねらってもおもしろいでしょう。

毎年のお約束、新しい仮面ライダーも登場します。

ステージ終了後の握手会への参加は、グッズの購入が必要です。

スーパーステージの会場内で買えます。グッズの購入では結構行列ができますが、握手はあっという間に終わります!

グッズで一番安いのは、缶バッジうちわで、どちらも500円。

うちわは、ビルドかルパパトを選べます。

迫力の歴代平成ライダー展示

平成ライダー大集合の展示は圧巻です。

次回作『仮面ライダージオウ』に合わせてか、バックに西暦のパネルがあります。

W hero 2018 2

ジオウのパネル展示も。

W hero 2018 8

その他、スーパー戦隊のロボットの展示もあり、感動しました。

意外に楽しめる、無料のプレイランド

W hero 2018 6

有料なので縁日コーナーはパス。

子どもたちには無料のプレイランドで遊んでもらいましたが、単純なゲームながらもとても楽しんでいました。

↓特にこの「ヒーローボールプール」。

ルパンレンジャーチームとパトレンジャーチームの対戦型になっていて、子どもたちみんな汗だくで燃えていました。

W hero 2018 7

寄りで観察すれば思わぬ発見も

展示のヒーロー達には、ぐぐっと近づいて観察してみましょう。

↓こちらのカメレオングリーン、目の部分には穴がいくつもあり、また留め具があることも確認できます。

おそらくこれは、ヒーローショウ用のマスクと思われます。

W hero 2018 10

↓一方、こちらのパトレン3号。

視界確保のための穴も留め具もないため、おそらく展示用に特化したものだと思われます。

W hero 2018 11

以上、現場からの報告でした。

オリジナルグッズの販売も

ビルドグッズ、今回は結構買っちゃいました。

もっと買ってもよかった。

特に食器類が充実していました。

W hero 2018 12

↑マグカップ970円。「Are you ready?」って書いてある。さあ、実験を始めようか

W hero 2018 13

↑マグカップ1,500円。裏側に仮面ライダークローズの絵柄。負ける気がしねぇ!

W hero 2018 14

↑子供用のラーメンどんぶり860円。使い勝手よさそう。勝利の法則は決まった!

W hero 2018 15

↑プラスチック製のコップ2個組760円。ラビット!タンク!ベストマッチ!

仮面ライダーシリーズの商品ならプレミアムバンダイ

【おまけ】お役立ち情報

・駐車場

『Wヒーロー夏祭り2018』会場のインフォメーションで、4時間1,000円の駐車券が買えます。

タイムズ東京ドーム駐車場の駐車券を持って、インフォメーションへ行こう!

・食事・レストラン

Wヒーロー夏祭りは再入場可能です。

再入場口で手の甲にハンコ(見えないやつ)を押してもらえます。

会場内の屋台ではもの足りないので、東京ドームシティ内のレストランに行くといいでしょう。

ただ、フードコートの「GO-FUN(ゴファン)」は、よっぽど変な時間でない限り、混んでて席の確保が大変です。

今回は、プリズムホール出てすぐの「TGI FRIDAYS」でランチしました。

W hero 2018 16

【サンプラザ前川くんのつぶやき】

昨日はWヒーロー夏祭りのため、東京ドームシティへ。

新しいオモチャの展示も当然ありましたが、ビルドのプラモデルがあることを知ったことのほうが収穫でした。

会場でも売っていましたが、Amazonでポチり。

W hero 2018 9

【1日1新】

Wヒーロー夏祭り2018

【長男(7歳)のマイブーム】

アレクサ

【次男(1歳5ヶ月)のマイブーム】

乾杯

スポンサーリンク

音楽、子育て、特撮税理士。
独立・起業・スモールビジネス、ベッドルームから始めよう。
あなたが好きなことを続けていくために、その勇気と情熱をサポートします。

スポンサーリンク