Wヒーロー夏祭り2017お役立ち最新レポート【特撮税理士】

今年のWヒーロー夏祭り、例年のプリズムホールから一転、東京ドームホテルでの開催となりました。

ホテルで仮面ライダーショウ?!これは楽しみだ!

W hero2017 7

(Wヒーロー夏祭り2018のレポートは↓こちら)

Wヒーロー夏祭り2018!特撮税理士によるお役立ち最新レポート
Wヒーロー夏祭り2018!特撮税理士によるお役立ち最新レポート
仮面ライダーとスーパー戦隊、年に一度のお祭り、『Wヒーロー夏祭り2018』に行ってきました。 今年は東京ドームシティプリズ…

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

Wヒーロー夏祭り2017

W hero2017 1

今年の『Wヒーロー夏祭り』は、東京ドームホテル地下1階の特設会場での開催となりました。

東京ドームホテルの地下1階は宴会場のあるフロアです。大中小ある宴会場を使用してのイベント開催というわけです。

・ホテルならではの快適な施設

東京ドームホテルの地下駐車場からエレベーターで直接会場に行けます。快適です。

また、トイレもホテルの施設なので、こちらについてもキレイで快適です。

来年も東京ドームホテルで開催して欲しいと妻は何度も言っていました。

・4時間駐車券(1,000円)を買おう

駐車料金について注意点があります。

休日や夏休みの期間など、東京ドーム関連駐車場には最大料金の設定がありません。そのまま停めていてはとんでもない料金になってしまいます。

しかし、ご安心ください。

『Wヒーロー夏祭り』会場の「インフォメーション」にて、4時間駐車券を1,000円で販売しています。

車でお越しの方はお買い忘れのないように。

・仮面ライダースーパーステージ

『Wヒーロー夏祭り』といえば、「仮面ライダースーパーステージ」。最高です。

今年は大宴会場にステージが組まれていました。

W hero2017 8

プリズムホールと違い、縦長の会場です。

当然のことながら客席にはGロッソのような傾斜はないため、後ろの方だと小さい子は少し見えづらいかも知れません。

握手会に参加するためのグッズは、一番安いものはうちわ(500円)もしくはバッジ(500円)でした。

(パンフレット800円、お楽しみ袋2,000円と続きます。)

我々はエグゼイドのうちわを購入し、長男1人握手会にのぞみました。

・展示について

展示については、やはり会場の狭さの関係でしょうか、プリズムホール時代より少なくなってしまったように感じます。

W hero2017 3

W hero2017 4

スポンサーリンク

↓去年の『Wヒーロー夏祭り』。仮面ライダー大集合、圧巻です。今年はこんな大規模で圧倒的な展示はありませんでした。

今年も行ってきました、Wヒーロー夏祭り #仮面ライダードライブ #仮面ライダー

Hidekazu Maekawaさん(@hidekazumaekawa)がシェアした投稿 –

・新ライダー!

↓新ライダー『仮面ライダービルド』のパネル

W hero2017 5

↓これが変身アイテムのボトルか!

W hero2017 6

「おお!これがボトルか!」と興奮していたら、妻に苦笑されました・・・

最後に

↓「竹内涼真は実は仮面ライダーやってたんだよ!」なんて世代が出てきたんですね!驚きました。彼は仮面ライダードライブ以外の何者でもないです。しかし、シフトカーのガチャガチャがあるとは、こちらについてもびっくり。在庫まだあったんかい!買うのは我慢しました・・・

W hero2017 2

仮面ライダーやスーパー戦隊のショウを観ていて違和感を感じてしまう点が1つあります。

それは、声が本編の役者さんではないところです。

アニメ主題歌のカセットテープの歌手がニセモノだった、それと近い感覚を毎回味わっています。

Wヒーロー夏祭り2018!特撮税理士によるお役立ち最新レポート
Wヒーロー夏祭り2018!特撮税理士によるお役立ち最新レポート
仮面ライダーとスーパー戦隊、年に一度のお祭り、『Wヒーロー夏祭り2018』に行ってきました。 今年は東京ドームシティプリズ…


【HMJのつぶやき】

Wヒーロー夏祭りへは8/10に行ってきました。

夏休みですが平日でしたので、ものすごい混雑というわけではなかったです。

ただ、仮面ライダーのバイクにまたがって写真を撮れるコーナー(有料)などは、長い列ができていました。

スポンサーリンク

音楽、子育て、特撮税理士。
独立・起業・スモールビジネス、ベッドルームから始めよう。
あなたが好きなことを続けていくために、その勇気と情熱をサポートします。

スポンサーリンク