仮面ライダーと写真が撮れる!無料スマートフォンアプリ『ヒーロータイム』

スポンサーリンク


仮面ライダーと写真を撮ろう!

無料で、お手軽に。

Herotime exaid 3

スマートフォンアプリ『ヒーロータイム 仮面ライダー』

『ヒーロータイム』、誤解を恐れず言ってしまえば、バンダイがおもちゃを売るための宣伝アプリなのですが、仮面ライダーと一緒に写真が撮れるという子供が(大人も?)喜ぶ機能がついています。

↓好きな「フレーム」を選び、写真を撮ることができます。自撮りもできます。

Herotime exaid 4

↓長男が学校から持って帰ってきた朝顔を撮ってみました。葉っぱが立派に育つばかりで、花がまだ咲きません。(髭剃ったりするのが面倒だったので、自撮りせず朝顔で誤魔化させていただきました。ドーン!)

Herotime exaid 1

・毎週、番組中にチェックインすることで新しいフレームがもらえる。

Herotime exaid 2

毎週日曜日朝8:00〜8:28の番組放送中に、『ヒーロータイム』アプリからチェックインすることで、新しいフレームが1つもらえます。

(過去にキャンペーンか何かで、1度に何枚ももらえた回がありました。)

スッテカーとかバッジとかをコレクションしていく感覚で、とても楽しいです。

毎年ユーザーから聞こえてくる不満点

毎年、このアプリのユーザーから、ある時期になると決まって聞こえてくるクレームというか、嘆きの声があります。

時期としては、そう、新しい仮面ライダーが始まる時期。

「放送が終わった仮面ライダーのバージョンも、ずっと使えるようにして欲しい!」という声があがります。

しばらくは猶予期間があるのですが、番組が終わって1ヶ月ほどで完全に次の仮面ライダーバージョンになってしまうのです。

毎週チェックインしてコツコツ集めた写真フレームが消えてなくなってしまう・・・

特に思い入れの深いライダーですと、その嘆きの声はさらに悲しい響きとなります。

現ライダーバージョンと並行して使える猶予期間のうちに、ガンガン写真を撮って最後を迎えるしかありません。

断捨離だと思って耐えましょう。

最後に

10月からは仮面ライダーの放送時間が、9:00〜9:30に変わるようです。

戦隊の方も、9:30〜10:00に変更。

ん?ライダーと戦隊の放送順番が入れ替わってる!

しかし、プリキュアの放送時間は変わらないとのこと。

「プリキュア→仮面ライダー→スーパー戦隊」という流れになるのか。

日曜の朝の過ごし方が変わりますね!

↓スーパー戦隊やウルトラマンのバージョンもあります。

 

【HMJのつぶやき】

盆踊りシーズン。

中野駅前でも開催されていたので、夜家族と落ち合い、ちょっとだけ覗いてみました。

が、あまり盆踊りな雰囲気がなく、早々に退散。

個人的には小学校の校庭で催される盆踊りの方が雰囲気があって好きです。他の地域はわかりませんが、中野区と杉並区では小学校の校庭でこの時期よく開催されています。

次男(5ヶ月)の下の歯2本がくっきりと生えています。

もはや「歯のある子」です。嬉しいことではありますが。

キュウレンジャーのスタンプラリー、近くにローソンが少なくなかなか進みませんが、ステッカー2種類は絶対ゲットしたいと思っています。

前川秀和税理士事務所 サービスメニュー

スポンサーリンク