東京駅で仮面ライダー&レゴブロック!『東京キャラクターストリート』で暇つぶし

東京駅での乗り換えなどで少し時間ができてしまったら、「東京駅一番街」に行ってみてはいかがでしょう。

丸の内側にもKITTEなど商業施設がいくつもありますが、行くにはちょっと時間が足りないかも知れません。

子連れであれば、なおさら「東京駅一番街」がオススメです。

東京駅一番街には、『東京キャラクターストリート』なる子供も喜ぶエリアがあります。

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

東京駅一番街

東京駅一番街は、東京駅の八重洲口を出てすぐの地下1階にあります。

最近増えてきている駅ナカではなく、改札の外の商業エリアになります。

高速バスの発車時刻まで少し時間があるときなんかに暇がつぶせると思います。

・子連れなら『東京キャラクターストリート』

東京駅一番街の中に『東京キャラクターストリート』というエリアがあります。

テレビ局のショップやキャラクターグッズショップが立ち並ぶエリアです。

プリキュアやLEGO、ポケモン、ウルトラマンなど、男の子も女の子も喜ぶショップが揃っています。

特にプリキュアショップは、入場規制がかかっていて、軽く行列ができているほどでした。プリキュアのショップって珍しいのかな?各店舗とも広くはないので、休日であればそういう状態になってしまうこともあるのでしょう。

このエリアに足を踏み入れるということは、当たり前ですが、子供からは買って買っての「おねだり大攻撃」が待ち構えているのは言うまでもありません。

『テレアサショップ』は仮面ライダー・スーパー戦隊グッズが豊富!

仮面ライダー・スーパー戦隊ファンの皆様、お待たせしました。

仮面ライダー・スーパー戦隊グッズをお探しなら、東京駅一番街『東京キャラクターストリート』内の『テレアサショップ』がすごいです。

Teleasa shop 4

↑「テレ朝」ではなく「テレアサ」のため、一瞬何のショップか分かりませんでしたが、エグゼイドのポスターが店頭にあったのでテレビ朝日のショップだと気付きました。

オモチャはもちろんのこと、あまりオモチャ売り場では見かけないような、例えばキーホルダーやクリアファイル、スッテカーなどのグッズも多数売っていました。

Teleasa shop 3

オモチャについては、バンダイから発売されているDX版から、プレックス社製のミニ版まで結構豊富なラインナップでした。

(プレックス社はバンダイの子会社で、仮面ライダーやスーパー戦隊の小さくて安価なバージョンのオモチャを製造販売している会社です。安っぽかったり、劇中ではそんな剣とか銃は出てきてないだろ!しかもそれシール張り替えただけで、ドライブやゴーストの時も発売してたよね?というようなオモチャがあったりして、いつもとても興味深く観察させていただいております。)

・お土産だってあるよ!

仮面ライダーとスーパー戦隊のザ・お土産!なお土産だってあります。

↓仮面ライダーエグゼイド プリントクッキー!

Teleasa shop 2

↓宇宙戦隊キュウレンジャー チョコクランチ!

Teleasa shop 1

どちらもテレアサショップ限定です。

やっぱりLEGOはいいなぁ〜『LEGOストア』

長男が今回行きたくて仕方がなかったショップ、LEGOストア。

Lego store 1

レゴブロックのセットばかりでなく、可愛くてオシャレなレゴキーホルダーなんかの品揃えも豊富です。

もちろん、レゴブロックのセット商品の品揃えも豊富。

キャラクターものもかなりありました。スパイダーマン、バットマン、スターウォーズ、Minecraft、ディズニー系などなど。

女の子向けに、「アナと雪の女王」やアイスクリームショップのレゴブロックなんかもあるんですね。今回初めて知りました。

展示品もたくさんあって、長男は大興奮。

↓もはやレゴブロックとは言えないような製品の数々。しかもこのミレニアム・ファルコン号、かなりの大きさがあります。我が家にはこれを飾るスペースはありません。

Lego store 3

↓本当にレゴブロック使ってる?

Lego store 4

↓使ってないでしょ!

Lego store 5

↓こんなワーゲンバスで旅したら楽しそう!

Lego store 6

レゴブロックすごいです、ブロックという概念を超えた作品の数々に圧倒されました。

・驚きの915,103,765通り!

でもこれらは大人向けで、完成させたら観賞用として飾るプラモデルのような位置付けの製品と思われます。

小さい子にはいわゆる普通のレゴブロックのセットで充分だし、むしろそれが最高です。

Lego store 2

↑9億超!どうりで飽きないわけだ!

レゴブロック、本当に飽きずに長い期間遊んでくれている、とてもコストパフォーマンスのよいオモチャです。(仮面ライダーとか戦隊モノのオモチャなんて一瞬で飽きられてしまいます。でも、その後は私の観賞用になるのでコスパは悪くはないですよ!奥さん!)

ちなみに、この日の長男、凄まじい欲しい欲しい攻勢でしたが、今回は我慢してもらいました。(よく我慢した、1ポイントゲット!100ポイント貯まったら買ってあげるね。あと99ポイント頑張れ!)

他にも楽しそうなエリアがあります

東京駅一番街には、『東京おかしランド』や『東京ラーメンストリート』など、他にも楽しそうなエリアがありました。

今回はどちらも混雑していたので横目で見るだけに。

『東京おかしランド』にある『カルビープラス』では、揚げたてホヤホヤのポテトチップスが食べられるそうです。

【HMJのつぶやき】

昨日は、長男が習い事をしている間、近くのカフェ(コトナコーヒー@鷺宮)で待つことに。

そのカフェでコーヒー淹れ方教室の募集をしていたので、申し込んでみました。2時間30分かけてペーパードリップを学ぶ講座とのこと。楽しみです。

音楽、子育て、特撮税理士。
独立・起業・スモールビジネス、ベッドルームから始めよう。
あなたが好きなことを続けていくために、その勇気と情熱をサポートします。

スポンサーリンク