カッコいいTシャツは自分でつくってしまえ

スポンサーリンク

インクジェットプリンタがあれば、カッコいいTシャツが簡単につくれます。

Iron print 1

(↑アイロンプリントペーパー。仮面ライダードライブのソフビと共に)

前川秀和税理士事務所 サービスメニュー

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

スポンサーリンク

3歳児が服を着てくれない・・・

次男(3歳児)、今は仮面ライダーに夢中です。

カワイイものより、カッコいいものを身に着けたいそうです。

カッコいい(と彼が思う)ものしか着てくれなくなりました。

今着てくれる服は、長男のおさがりの仮面ライダービルドTシャツともう1枚しかありません。2枚をローテーションしています。

ユニクロで毎年仮面ライダーのTシャツが発売されるのですが、もうそれまで待てません。

ならば、つくろう。そう思った次第です。

 

アイロンプリントペーパーとインクジェットプリンタで

インクジェットプリンタさえあれば、アイロンプリントペーパーで簡単にTシャツがつくれます。

僕はこちらのプリンタの1つ前のモデルを持っています。

書類を郵送することがたまにあるため、まだプリンタを持っています。さすが大容量インク、去年の5月に購入して以来、インクは補充していません。結構もっています。インクがなくなったときが捨てどきかな。脱プリンタ!

Tシャツの作り方としては、

  1. ネットで好きな画像を拾う(あくまでご自身がプライベートで楽しむものとして)
  2. アイロンプリントペーパーにその画像をプリントアウト
  3. プリントしたアイロンプリントペーパーをカットする(ハサミでチョキチョキ)
  4. 3でカットしたシートの裏紙をはがし、Tシャツのプリントしたい位置に置く
  5. 付属の仕上げシートをあて、その上からアイロンをかける
  6. 冷めたら、シートをはがして完成!

簡単です。テクニックは不要。

スポンサーリンク


仕上がりは、こんな感じ。

Iron print 2

これは自分用に。ロゴに沿って多少余白を残す感じでカットしてみました。

 

Iron print 3

これは子ども用に。1回洗濯してこの感じ。結構丈夫だと思います。

 

アイロンプリントでTシャツをつくるときの注意点

アイロンプリントでTシャツをつくるときの注意点をいくつか。

  1. 素材画像は、反転してプリントアウトする必要はありません。ダウンロードした画像をそのままプリントアウトで大丈夫です。
  2. シートを無駄にしないために、何個かの素材をまとめてプリントアウトしたいところです。
  3. やはり四角い素材のほうが使いやすいでしょう。
  4. あくまで個人的に楽しみましょう。

現場からは以上となります!チャオ!

 

アイロンプリントシートは2枚しか入ってないので、大切に使いましょう。

 


 

【編集後記 〜税理士・前川秀和のつぶやき〜 】

昨日はひとり戦略会議をするなど。

夕方は子どもたちと散歩&公園。

 

【1日1新】

モノタロウ(段ボール購入)

 

【長男と次男 〜9歳(2ヶ月)児と3歳(3ヶ月)児のマイブーム〜 】

長男:ピクセルプレイス

次男:「今一番何が好き?」と聞いたら、「パパ」とのこと。気を使ってくれたのだとしても、嬉しい。とても。