子どもの動画視聴に!Amazonベーシックのタブレットスタンドが便利

スポンサーリンク

子どものiPad利用(YouTube鑑賞)に、Amazonベーシックのタブレットスタンドが便利です。

Amazon Tablet Stand 2

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

スポンサーリンク

子どもにiPadを触らせてはいけない

子どもたちそれぞれにiPadを与えています。

Kindle Fireでも充分だと思うのですが、一度iPadのスムーズで直感的な操作性を味わってしまった子どもたちは、納得してくれませんでした。

最初にiPadを触らせたのが間違いでした。。。

 

iPadのカバーは高いから・・・

iPad用の純正カバーは結構高価。

外に持ち歩くわけでもないため、カバーは必要ないかなと付けていません。

画面保護フィルムは付けています。

次男3歳児に、最近iPad裏面をシールでベタベタにされました。

カバーは付けなくても、ケースは付けておくべきでした。。。

Amazon Tablet Stand 3

 

タブレットスタンドがとても便利

我が家では『Amazonベーシック タブレットスタンド』を使っています。

長男で使っててあまりにも良くて、次男用にもう1つ買いました。

「Amazonベーシック」とは、低価格で品質もいい(と思います)、Amazonが展開するブランドです。

スポンサーリンク


他のメーカーからも同様の製品が出ていますが、シンプルさ、角度調整、強度、そして価格、どれも申し分ないです。

シルバーのほか、ブラックもあります。

Amazon Tablet Stand 1

まとめ

最後に、子どもにiPadを与える場合においての注意点などを。

  1. 画面保護フィルムは一応付ける
  2. Apple純正iPadカバーに代わりにAmazonのタブレットスタンドを
  3. 保護ケースを付けておいた方がいいかも(落下時等の保護のほかにも、子どもによるシール被害を防ぐこともできる)
  4. そもそも最初からiPadを子どもに与えない!(iPadが快適すぎてその他のタブレットへのダウングレードができなくなる)

チャオ!

 


 

【編集後記 〜税理士・前川秀和のつぶやき〜 】

昨日はオフ。

車検のためディーラーに車を置いてきました。

最低限のオプションにはしたのですが、お金かかりますね。。

帰省するのに便利ではありますが、そもそも帰省できない状況下、車の所有についても見直すべきかも知れません。

 

【1日1新】

車検

 

【長男と次男 〜9歳(1ヶ月)児と3歳(2ヶ月)児のマイブーム〜 】

長男:来たるべき歯医者での抜歯に怯えている

次男:でんぐり返し、ジャンプ、全裸でフィーバー