溜め込んでいたプラモデルに手を出そう

在宅での仕事、休日の外出自粛など、家で過ごす時間が多くなっています。

Plastic model

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

時間があるからできること

もし時間に余裕ができたと感じるのならば、やりたかったけどできてなかったことをやりたい。

僕の場合ですが、今、

  • ギターを弾く
  • 曲を作る
  • 映画を観る

なんてことをしています。

家でできることに限られますが、こんな感じでやりたかったことをやり始めました。

 

時間に関係なくできること

時間に関係なく、家ごもりだからこそできることもあるなと。

例えば、

  • 髪を伸ばす(美容院に行きづらいこともあり・・・)
  • 髪を剃る(髪を剃るなら自分でもできる??)
  • 髪を染める
  • 髭を伸ばす(髭伸ばすと触りすぎたりすることがあるので、衛生面は気をつけたいところです)
  • カラコンにする

のような容姿の変化で気分転換をはかるのもありでしょう。

早速髭を伸ばし始めてみましたが、早くも剃りたくなってきています。。

 

溜め込んでいたプラモデルを作ろう

今の仮面ライダーの前の前の仮面ライダー、仮面ライダービルドのプラモデルを買ったまま放置していました。

次男3歳児が「あれ何?」と聞いてきたのをきっかけに、先日とうとう作り始めました。

そんな手つかずだった「何か」がもしあるのであれば、この機会に手をつけてみたいところです。

まずは、やりたかったことを全部書き出してみる。それらを完成させようと思わなくてもいい。

とりあえず全部にちょっとだけでも手を付けてみましょう。

きっと何かが起こります。チャオ!

 


 

【編集後記 〜税理士・前川秀和のつぶやき〜 】

昨日はオフ。子どもたちと近所の公園へ。次男は砂場遊び、長男は日光浴しながら読書(マンガ)。

 

【1日1新】

todoist

 

【長男と次男 〜9歳(1ヶ月)児と3歳(2ヶ月)児のマイブーム〜 】

長男:友達とFaceTime。とても楽しそうだった

次男:何でもにいにのマネをしたがる(同じ服を着たがる。パンツの柄までも合わせたがる)