声は男!しゃべる地球儀で世界地理を学ぼう

国旗好きの長男は、その国旗がどの国のものかほとんど全部言い当てることができます。

「国旗カード」にそんな効用が!その3つの効用とは
「国旗カード」にそんな効用が!その3つの効用とは
くもん社の『世界の国旗カード』、今子供がハマっています。 最初はピアノの先生のところで見てハマったようです。 「世界各国の国旗を…

しかし!!その国がどこにあるのかは全くわかっていません・・・

そんな7歳児に誕生日プレゼントとして地球儀を送りました。

Talking globe 1

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

しゃべる地球儀

今回プレゼントした地球儀は、『しゃべる地球儀 パーフェクトグローブ ホライズン』

Amazonで2万円弱、地球儀としては安くないでしょう。

同シリーズで最高ランクのものは7インチの画面付きですが、こちらは画面は付いていません。

↓付属のペンで地球儀の上をタッチすると、国名をしゃべります。

Talking globe 2

細かいことを言うと、しゃべるのは地球儀ではなく、ペンです。

正しくは「しゃべるタッチペン付き地球儀」ということになるでしょうか。

地球儀自体はプラスチック製なのでインテリア的オシャレ感はありませんが、軽くて扱いやすいので、子供が遊び倒すには申し分ありません。

↓タッチペンは地球儀の側面に収納できます。

Talking globe 4

しゃべるは男性二人組

ちなみに、しゃべるタッチペンの声は男性で、しかも二人組です。

ナレーターと先生の組み合わせと思われます。

この手の音声は女性が多いので、最初は違和感がありました。

ドナルド・ジョン・トランプ

国名をしゃべるだけでなく、その国の最高責任者なども教えてくれます。

Talking globe 3

アメリカ合衆国をタッチすると、「ドナルド・ジョン・トランプ」

日本をタッチすると、「安倍晋三」

といった具合に。

その他にも2地点をタッチすると距離を教えてくれる機能なんかもあり、楽しいです。

↑の写真にあるように、様々な情報がつまっています。

最新データにアップデート可能

タッチペンにはMicro SDカードが内蔵されており、最新情報にアップデート可能です。

パーフェクトグローブの専用サイトより、情報更新のためのソフトウェアをダウンロードすることができます。

タッチペンをUSBケーブルでパソコンと接続し、アップデートすることになります。

スポンサーリンク

ただし、MacOSには対応していません。


【HMJのつぶやき】

昨日は午前中にランニング5km、お昼はお客様と中野でランチ。

その後は確定申告業務。

丸2年使っているMacBook Air(11インチ)

事務所のWi-Fiだけがなぜか繋がらず・・・繋がったと思ったらすぐに切れたり・・・

いろいろやっても改善しなかったので、Apple Storeで思い切って新しいMacをポチりました。

【1日1新】

つな八 凛 中野店

スポンサーリンク

スポンサーリンク