「Zepp Tokyo」と「Zeppダイバーシティ東京」は違うライブハウスである

Zepp TokyoとZeppダイバーシティ東京。

僕は間違ったことがあります。

ボーッとしててはいけません。東京テレポート駅を降りたら、気合いを入れましょう。

Diver city

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

名前が変わったのかと思った

東京・お台場に、「Zepp Tokyo」と「Zeppダイバーシティ東京」という2つのライブハウスが存在します。

僕は、両者は同じライブハウスで、「Zepp Tokyo」だったのが、何か今っぽく(というかダジャレ?)「Zeppダイバーシティ東京」に改名でもしたのかと思っていました。

なんか様子が違う・・・

あれは、2017年9月19日、僕はat the drive-in(アット・ザ・ドライヴ・イン)のライブを観るため、お台場に向かいました。

開演時間が差し迫っています。初めていくZepp Tokyo、同じくライブに行くであろう同士たちと共に、会場へ向かう足を速めました。

フードコートを通り抜け、ようやくZepp Tokyoがある棟に到着。入り口は階段を降りたところにあるようです。

僕は入場の列に加わり、リュックからチケットを取り出しました。

でも、何か様子が違う。。。

そこは、at the drive-inのライブ会場ではなく、GLAYのライブ会場でした。

Zepp Tokyoではなく、Zeppダイバーシティ東京に僕は来てしまったのでした。

その後は、開演時間が迫っていたため焦り、混乱し、もう金に糸目はつけぬとタクシーを捕まえるも歩いたほうが早いんじゃないかとか何とか言われ乗車拒否。結局、走っていきました。

歩ける距離だけど、近くはないし、いろんな建物の中とか脇とかを通っていくので、初心者を不安にさせるタフな道程でした。

「Zepp Tokyo」へ道のり

りんかい線「東京テレポート駅」の改札は1つだけです。

改札口を出たら、へ行きます。

あとは何とかなるでしょう。

信じてガンガン進んでください。あれ?間違えちゃったかな?と思ったその先に、トヨタのショーケースのその先に、Zepp Tokyoはあります。

VenusFortとか観覧車がある方です。

スポンサーリンク

「Zeppダイバーシティ東京」へ道のり

りんかい線「東京テレポート駅」の改札は1つだけです。

改札口を出たら、へ行きます。

あとは何とかなるでしょう。

信じてガンガン進んでください。フードコートを突き抜けたその先にZeppダイバーシティ東京はあります。

フジテレビとかガンダムがいる方です。

できればもっとわかりやすいネーミングにして欲しかった・・・


【さんプラーザ前川くんのつぶやき】

昨日は午前中、お客様ご来所、打ち合わせ。

夜は、Zeppダイバーシティ東京でTeenage Fanclub(ティーンエイジ・ファンクラブ)のライブでした。

そして、Tシャツをゲット。

終わったのが22時過ぎだったので、久しぶりに会う友人と一緒でしたが、そのまま帰宅。

渋谷とかなら軽く飲んで帰れるのですが、お台場だと難しい。。

Teenage front

(↑Tシャツ表)

Teenage back

(↑Tシャツ裏)

【1日1新】

香港亭

曽我部恵一のライブ

【長男(7歳)のマイブーム】

朝からカレー

【次男(1歳11ヶ月)のマイブーム】

スーパーに行きたがる。ミニカーが欲しいがために・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク