西友で流れているBGMがトガッている

西友でトガれ!

西友で流れているBGMがすごいです。

Asagaya seiyu

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

80年代、90年代のUK中心の選曲

西友のBGMが偏っています。

80年代、90年代のUK中心の選曲なのですが、反逆の音楽とでも言いますか、なんというかトガッています。

クラッシュとかアズテック・カメラとかスミスなんかが普通に流れてて、無機質なLED照明に照らされた店内でいつも心を熱くしている自分がいます。

選曲者がいる

InterFM897が選曲を担当、西友のサイトで今現在の選曲リストも確認できます。

西友 - 店内BGM|SEIYU
店内BGMページでは、西友、リヴィン、サニーのお店でON AIR中のBGMをご紹介しています
InterFM897 : インターFM897 [ 89.7MHz TOKYO ]
「The Real Music Station」(本物の、音楽専門局)のキャッチフレーズのもと、洋楽を中心に、さまざまなジャンルからバラエティーにとんだ音楽を選曲。その選曲は、DJ本人、もしくは番組のチームが一丸となって担当し それぞれ特徴のある音楽番組を早朝から深夜まで放送しています。

12〜3曲を一定期間繰り返して流しているようです。

プロに任せる効果

「誰でもできる」と思われがちなBGMの選曲も、プロに任せる効果はとても大きいです。

ここまで偏った(いい意味で)選曲はなかなかできないですし、その偏ったことにより確実に一定層の心にグサリと「何か」を突き刺すことができます。

スポンサーリンク

反骨精神、遊び心、初期衝動・・・

忘れかけてた「何か」を、奇しくも効率化著しい西友が思い出させてくれるとは、何とも楽しいではありませんか。


【HMJのつぶやき】

歩き出したもうすぐ11ヶ月の次男、手の届く範囲にあるモノを次々に床に振り落とします。

不安定ながらもとうとう椅子にも登りだし、テーブルの上も手が届くようになってきました。

もう我が家には安全にモノを置ける場所がありません。

【昨日の1日1新】

ガンダムスタンプラリー

アシックス GT-2000 NEW YORK 6

スポンサーリンク

スポンサーリンク