CDが聴きたいから、CDプレーヤーを買いました『SONY CDラジオ ZS-E30』

スポンサーリンク


大量にCDを保有しているにもかかわらず、CDプレーヤーがない状態が続いていました。

というわけで、「カセ」の付いていないSONYのCDラジカセ、『SONY CDラジオ ZS-E30』を最近Amazonで購入。

クッキング時のよきパートナーとして、オザケンの新譜が鳴り響く今日この頃です。

SonyCDradio

SONY CDラジオ ZS-E30

「CDラジカセ」ではなく、「CDラジオ」なんですね。

CDプレーヤー、レコードプレーヤーなど、最近ではオーディオマニア以外、持っている人は少なくなってしまったのではないでしょうか。

音楽大好きなはずの私も、Apple Music(Apple社の定額制音楽配信サービスです)に歓喜している状態ではありますが、手軽にCDが聴きたい!と思い立ち、Amazonで手頃なお値段(7,000円ちょっと)の『SONY CDラジオ ZS-E30』を購入しました。

音質は?機能は?

音質はそれなり

音質は、大きめの音量にして真正面から聴けば、まあまあ聴けるというレベルです。

捨てられずにクローゼットにしまってあるCASIOのCDラジカセは、迫力あるなかなかの音質です。

ただし、厚みがあって野暮ったいルックスをしています。

CDプレーヤー部分が調子悪いので本当は処分してしまいたいのですが、再生・録音できるMDプレーヤーが付いているため捨てられないでいます。

これを手放してしまうとMDを聴くことができなくなってしまうので・・・

筐体の薄さ・コンパクトさを求めるのであれば、音質面はある程度妥協しなくてはならないでしょう。

機能面はシンプル

↓の写真をみていただければわかるように、機能面は非常にシンプル。

SonyCDradio2

乾電池(単三6本)またはAC電源で動きます。

最後に

CDやJ-WAVEを聴くのに、我が家で大活躍中の『SONY CDラジオ ZS-E30』。

シンプルな操作性とコンパクトな筐体で、とても気に入っています。

が、Boseの小型Bluetoothスピーカー「SoundLink Mini」のすごさも改めて感じてしまいました。

SoundLink Mini

↑Boseの小型Bluetoothスピーカー「SoundLink Mini」。初期のモデルです。

Sony bose

小さいのに大迫力の音質。充電式なのでキャンプやBBQのお供にも。

前川秀和税理士事務所 サービスメニュー

スポンサーリンク

音楽
スポンサーリンク
シェアお願いします!
前川 秀和をフォロー!
そして君の税理士は歌うことができる|税理士 前川秀和ブログ