【追悼】ジョージ・マイケル

今朝、ジョージ・マイケルが亡くなったというニュースが飛び込んできました。本当に驚きました。彼は、中2の頃からの私のアイドルです。

『ベストヒットUSA』を毎週かかさず録画していたあの頃、『Faith』のPVが入ったビデオテープは、それこそテープが擦り切れるほど繰り返し観ていました。

当時は地方の中学生だったため、武道館の来日公演には行けませんでしたが、その後、高校生になってから、東京ドームでのライブに行くことができました。

もちろん、ワム!も大好きです。

小学生の頃にCMで流れていた曲で、大好きな曲があったのですが、誰が歌っているのか分からなかった。中2になり、ジョージ・マイケルにハマり、ハッ!となります。ジョージがワム!をやっていたことを突き止め(当時はインターネットがなかったので、ちょっとした情報を入手するのも結構大変でした)、ワム!の曲をあさってみると、ありました、小学生の私が求めていた曲『Freedom』が!

私の中学・高校時代は、アナログレコードがちょうどCDに置き換わる時期にありました。

CDが主流になったため、レンタルレコード屋さんはレンタルしていたアナログレコードを安い値段で放出し始めました。

スポンサーリンク

おかげで私はワム!のアルバムや12インチシングルをたくさん手に入れることができました。中には付録のポスターがキレイな状態のまま入っているものもあり、ミーハーな少年だった私は、自分の部屋の壁や天井にそれらを貼ったりしていました。

ジョージ・マイケル、プリンス、マイケル・ジャクソン、中学時代の私のアイドルがみな旅立ってしまいました。あまりにも早すぎます。

スポンサーリンク

音楽、子育て、特撮税理士。
独立・起業・スモールビジネス、ベッドルームから始めよう。
あなたが好きなことを続けていくために、その勇気と情熱をサポートします。

スポンサーリンク