アシックスウォーキング、それは1日1万歩以上歩くことを目標としている(ぽっちゃり)スーツ族のための靴

今持っている革靴を履くと靴ズレがひどかったので、アシックスウォーキングでビジネスシューズを買ってみました。

Asics walking 1

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

原則スーツを着ない宣言!

をしてみたものの、最低でも週に1回程度はスーツを着る機会があります。

今持っている唯一の革靴は冠婚葬祭用に買ったもので、自分の足に合っていないせいか、しばらく履いていると靴ズレをおこします。

ジャケパンスタイルにスタン・スミスなことは多いのですが、スーツにスタン・スミスだとどうも気持ちが落ち着かず・・・

大変くやしいのですが、仕方なく、足に良さそうなビジネスシューズを買うことにしました。

足にやさしい靴専門店「アシックスウォーキング」

歩き続けるビジネスマンのための靴があるとのことで、アシックスウォーキングをロックオン。

自宅からも近い荻窪タウンセブン内に店舗があるのがわかったので、早速向かいました。

店舗では希望すれば3次元足型計測をしてもらえます。無料です。

私の足の特徴もわかりました。だいたい予想していた通りでした。

  • 右足の方がデカイ
  • アーチ高が低め

等々、全7項目ほどの分析データをもらうことができます。

(A4の紙にプリントアウトしたものをいただけました)

この結果から、自分にあったサイズの靴を間違いなく選ぶことができるというわけです。

さらにジャストフィットさせたいのであれば、中敷きをセミオーダーすることもできます。

こちらについては、有料です。(片足2,000円程度から)

また、Tポイントカードに紐付けてこれらのデータを保存しておいてもらうことも可能です。

スポンサーリンク

そうすることで次回からの買い物がスムーズになります。

(足のデータもCCCに握られるのか?!)

私はTポイントカードを持っていないので、妻の Tポイントカードに紐付けておきました。

仮に足のデータを握られたとして、足のデカイ女だと思うことでしょう。

果たしてその履き心地は?

店内で試し履きしてみた感想は、

  • 軽い!
  • 靴ズレしている部分が痛くない!
  • 適度にクッションがあることを感じることができる!

と好印象!

26,460円、スーツ着ない宣言済みの身としては痛い出費ではありましたが、靴ズレは我慢し難く、購入に至りました。

結局はスゲー気に入ってルンルン気分

快適です。2日に渡って履いています。

Asics walking 2

スーツ着る率も少しの間は上がってしまいそうな予感。

気分が上がる買い物ができてよかった。

全身軽々!ユニクロの感動シリーズと合わせるとさらに快適

荻窪タウンセブンにはユニクロもあったので、ついでに感動ジャケットと感動パンツも購入。

どちらもセール価格だったもので・・・

セットアップというのでしょうか、この感動シリーズ、ジャケットとパンツを同じ色で揃えることができます。

要するに、1万円程度でスーツ的なものを買うことができるのです。

ただ、やはりスーツ的と言わざるを得ないのは、特にパンツについてはシルエット的にややイケてない気が・・・

私の体型がイケてないと言えなくもないですが・・・

短足な僕がIKEAの椅子から考えたマーケティングのこと
短足な僕がIKEAの椅子から考えたマーケティングのこと
自宅仕事部屋の椅子、もう3年使っています。 慣れてはいます。 しかし、ややしっくりこない部分があります。 (↑いく…


昨日は1日資料作成など。

途中お昼頃、荻窪タウンセブンへ。

まずはタウンセブン内のサイゼリヤでランチ。平日のランチが税抜ワンコイン!安いなー

ボトルワインも安くて魅力的だったのですが我慢し、事務所に戻りました。

【1日1新】

アシックスウォーキング

UNIQLOの感動ジャケットと感動パンツ

スポンサーリンク

音楽、子育て、特撮税理士。
独立・起業・スモールビジネス、ベッドルームから始めよう。
あなたが好きなことを続けていくために、その勇気と情熱をサポートします。

スポンサーリンク