ある1点において最強のiPhone用カメラアプリ『Microsoft Pix カメラ』

スポンサーリンク


iPhone用カメラアプリ『Microsoft Pix カメラ』がある意味おすすめです。

 

Microsoft pix camera 1

 

iPhone(iOS)用カメラアプリ『Microsoft Pix カメラ』

『Microsoft Pix カメラ』、シャッターを押すと何枚か(何秒か?)撮影をし、その中から自動でベストショットを選んでくれます。

いわゆるバースト写真のうち、もっともよく撮れてる写真をアプリが勝手に選んでくれるというわけです。

 

おもしろアート加工で楽しめる

写真の編集も楽しめます。

アートな各種スタイルやフレームがあり、前出の写真も↓こんな感じに。

写真を絵画タッチにして遊べます。

Microsoft pix camera 2

 

その他、ドキュメントの検出機能なんかもあります。

 

『Microsoft Pix カメラ』を使うメリットはこの1点にあり!

さて、ここまでの説明は正直どうでもいいんです。

このアプリの最大の特徴は、シャッター音が消せること。

 

指で物理的にiPhoneのスピーカーを塞ぐという方法も有効ですが、それは両手を使って撮影できることが条件。

片手しか使えないこともあります。

 

そんなとき、このアプリが大活躍!

盗撮防止等の理由からシャッター音が強制的に鳴る機能がついているのでしょうけど、それがどのくらい犯罪防止に役立っているのか少し疑問です。

アップル純正の『カメラ』も、シャッター音をオフできるようになってもいい気はします。

‎Microsoft Pix カメラ
‎Microsoft Pix は今年のベスト アプリ 50 に選出されました – タイム誌 「Microsoft は、iPhone と iPad 向けの最も簡単で優れたカメラ アプリを開発してしまったと言えるでしょう」– Napier Lopez、The Next Web 「Microsoft Pix を使うと、シ...

 


 

【さんプラーザ前川くんのつぶやき】

昨日は確定申告の打ち合わせが1件。

次男、お気に入りの青いミニカーがなくなったらしく、どこだ?どこにある?と帰宅するなり迫ってくるなど。

スバルの走り屋が乗るような車のミニカー(名前がわからん。。。)

日曜日に出かけたときに手に持っていたので、どこかに置いてきたのかも知れません。

日曜昼に寄ったファミレスに電話してみましたが、ないとのこと。

ジョナサンさん、わざわざお捜しいただきありがとうございました。

 

【1日1新】

ママ用事中に次男と高円寺散策

 

【長男(7歳)のマイブーム】

Minecraftのスキン

 

【次男(2歳)のマイブーム】

じいじ・ばあばに会いに行きたがっている

 

前川秀和税理士事務所 サービスメニュー

スポンサーリンク