小さな小さな紙の財布『Micro Wallet』を買ってみました

クラウドファンディングで、紙でできた小さな財布『Micro Wallet』(マイクロウォレット)を買ってみました。

Micro wallet 1

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

ミニマリストにあこがれて

現金はなるべく持ち歩かない

支払いはクレジットカードか電子マネーで

改札はAppleウォッチでピッ

そんなライフスタイルなので、当然カードや少量の現金を入れる財布も小さくしたい。

これまでは、Bellroy社の「Card Pocket」という小さな財布を使っていました。

かなり気に入っていました。

↓ブログでも書いています。

毎日のお出かけが楽しくなる小さい財布、Bellroy Card Pocket(ベルロイ・カードポケット)
毎日のお出かけが楽しくなる小さい財布、Bellroy Card Pocket(ベルロイ・カードポケット)
小さな財布を求めて、マネークリップを使っていた時期などもありましたが、今はBellroy(ベルロイ)社の小さな財布に落ち着いています。 …

しかし、今回、クラウドファンディングでもっと小さい財布を発見!

値段も手頃(2,600円)だったので、購入してみました。

ちなみに、初クラウドファンディングでした。

『Micro Wallet』の実際の容量

その名も、『Micro Wallet』

Micro wallet 2

それぞれのアーティストがデザインした数種類の中から選ぶことができました。

Micro wallet 4

水にも強く丈夫な紙素材。

ちなみに、コインは入りません。

Micro wallet 3

スポンサーリンク

Micro wallet 5

千円札はそのままでは入らないので、四つ折りにして、一度開いて、四分の一部分を折りたたんで収納します。

カード8枚が入ることをうたっていますが、正直厳しいです。4枚がいいところかと。

紙の財布、持っててうれしい感が・・・

『Micro Wallet』、紙です。紙以外の何者でもありません。

デザインとコンパクトさは申し分ないし、しばらく使ってれば愛着もわくだろう!

そう思いつつ、使っていますが、持っててうれしい感はやはり革製のほうが上かも。。。

今は衣服のポケット等に入れず、カバンに入りっぱなしになっています。

ん?小さい財布どころか、財布から卒業できた?

『Micro Wallet』のおかげで、ミニマリストという目的は達成できた??


【さんプラーザ前川くんのつぶやき】

仕事を早めに切り上げて、夕方、長男の美容院に付き添い。

美容師さんが盛り上げ上手で、長男が仮面ライダーのこととかを楽しそうにトークしていました。

彼が美容院に行きたがる理由がわかりました。

【1日1新】

長男と2人で美容院

【長男(7歳)のマイブーム】

仮面ライダーキッズ(食玩)

【次男(1歳9ヶ月)のマイブーム】

缶飲料への憧れ(缶ビールを飲むときなど、隠れて飲む必要あり)

スポンサーリンク

音楽、子育て、特撮税理士。
独立・起業・スモールビジネス、ベッドルームから始めよう。
あなたが好きなことを続けていくために、その勇気と情熱をサポートします。

スポンサーリンク