毎日のお出かけが楽しくなる小さい財布、Bellroy Card Pocket(ベルロイ・カードポケット)

小さな財布を求めて、マネークリップを使っていた時期などもありましたが、今はBellroy(ベルロイ)社の小さな財布に落ち着いています。

Bellroy社のラインナップは、ミニマリストを目指している方にもおすすめです。

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

Bellroy Card Pocket(ベルロイ・カードポケット)

オーストラリアのBellroy社の「Very Small」という財布を使っています。

現在は、「Card Pocket」と名前を変えています。

青いステッチがとても気に入っているのですが、今のラインナップにはこのモデルはありません。

カラーバリエーションは増えていますが、機能的にはほとんど変わっていないようです。(青いステッチの復活を希望します!)

今使ってる財布#bellroy

Hidekazu Maekawaさん(@hidekazumaekawa)が投稿した写真 -2016 7月 22 5:37午後 PDT

小さくても充分な容量

カード7枚、お札3〜4枚、コイン2〜3枚を入れて持ち歩いています。

オートチャージのSuicaとクレジットカードをなるべく使い、現金をほとんど持ち歩かないようにしてるので、この小さな財布で充分です。

IMG 0979

一方のサイドにはお札、一方のサイドにはコインが入ります。

コインの側には、SIMカードスロッドがあります。

お札は写真のように折りたたんで収納します。(写真は見栄を張って1万円札を使用。)

コインはあまりたくさん入れるとコイン型の跡がついてしまうので、最小限(3枚程度)入れることにしています。

ちなみに、わたしが入れてるカードは、クレジットカード3枚(うち1枚はSuica付き)、銀行のキャッシュカード2枚、免許証、使いかけの図書カードの7枚です。

まだまだ減らせそうですね・・・

そしてこの財布、こんなおしゃれな箱に入って届きます。

スポンサーリンク

Bellroyさん(@bellroy)が投稿した写真 -2016 6月 29 6:45午前 PDT

持ってるだけで楽しくなる財布

身につけるものひとつで、毎日のお出かけ(仕事を含む)も楽しくなったりするものです。

ただ、このBellroy Card Pocket、どちらかというと、男性向けのデザインだと思います。求む女性向けデザイン!

【追記】

なんて言っていたら、女性向けラインナップも発売されました!

スポンサーリンク

音楽、子育て、特撮税理士。
独立・起業・スモールビジネス、ベッドルームから始めよう。
あなたが好きなことを続けていくために、その勇気と情熱をサポートします。

スポンサーリンク