おいしいコーヒーを簡単に飲みたいから、コーヒーマシン『ネスカフェドルチェグスト』を導入してみました

スポンサーリンク

ネスカフェ ドルチェ グストの中でも一番小さく・安い、『ピッコロ XS』を買ってみました。

PICCOLO XS 2

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

スポンサーリンク

美味しいコーヒーをパッと作って飲みたい

  • 仕事の合間に美味しいコーヒーを飲みたい。
  • できれば手間をかけずにパパっと淹れたい。

「豆を挽いてドリップするという一連の行為が面倒になってきた」というもっともらしい言い訳を胸に、ネスカフェドルチェグスト『ピッコロXS』を購入しました。

(本当は単純にネスカフェドルチェグストが欲しくなっただけです)

 

ネスカフェ ドルチェ グスト『ピッコロ XS』

ネスカフェドルチェグストの中でも一番小さくて安い、『ピッコロXS』を購入。

2種類のカラー展開(赤 or 白)のうち、白を購入。

日本の国旗みたいなデザインでおもしろいと思ったのが、白をチョイスした理由です。

5,000円弱の値段なら、飽きたときにも罪悪感がないなと、すでに飽きること前提の購入だったりして・・・(コーヒーメーカーとかってなぜか割と早く飽きます)

PICCOLO XS 3

↑本体後ろから出ているケーブルは、電源ケーブルです。小ぶりでかわいいです。

 

PICCOLO XS 4

↑水は本体後ろのタンクに入れます。マグカップで2.5杯分ってところでしょうか。思いリュックを背負った子どもみたいで、なんだか可哀想になってきます。

 

『ピッコロXS』、他の上位マシンとは違い、適正な分量で自動的にとまってはくれません。

なので、マシンにカップをセットしたら、目を離さず、自分でスイッチをとめる必要があります。

まあ、たいした負担ではありません。

PICCOLO XS 1

↑マグカップを置くとこんな感じ。

泡立った美味しいコーヒーを淹れることができます。

 

要カプセル

ネスカフェドルチェグスト、専用のカプセルが必要です。

今回は本体と一緒に、この2種類を買ってみました。

PICCOLO XS 6

(↑メキシコ チアパス)

PICCOLO XS 5

(↑スターバックス キャラメルマキアート)

キャラメルマキアートの方は、ミルクとエスプレッソのカプセルが別になっていて、それぞれセットし直してつくります。

カプセルのラインナップは、30種類ほど。

カフェインレスコーヒーや抹茶なんてものもあります。

 

コーヒーの味の違いがよくわからない人がコーヒーを楽しむ方法

正直、コーヒーの味の違いなんて、あまりわかっていません。

ただ、これだけはわかります。

そのコーヒーが、「美味しい」か「美味しくない」か、ということだけは。

ワインや日本酒についても同じかも。「美味しい」か「美味しくない」かはわかります。

 

「美味しくない」ものは飲まない・食べない、喜びを他の誰かとわかり合う、それだけがこの世の中を熱くする。

以上です。チャオ!

スポンサーリンク


 

 

 

 


 

【編集後記 〜税理士・前川秀和のつぶやき〜 】

昨日は息子たちのバースデー写真撮影。2月と3月生まれなので合同で。

兄貴は楽しむも弟は緊張気味。弟、なぜか消防士の衣装をチョイス。

 

【1日1新】

ネスカフェドルチェグストピッコロXS

 

【長男と次男 〜9歳児と3歳児のマイブーム〜 】

長男:オンラインで見知らぬ誰かとゲームできることが嬉しくてたまらない模様

次男:ごっご遊び。誰かが来るまでずっと「いらっしゃいませ、いらっしゃいませ」と言っているので行かざるを得ない