機能をしぼって低価格。冷房専用エアコン『コロナ RC-2218R-W』を買ってみた

今年は耐えられず、自宅の仕事部屋にエアコンを導入しました。

Air conditioning

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

クーラーが欲しくなった夏

自宅仕事部屋にはエアコンがありませんでした。

賃貸マンションで、すでに2台エアコンを購入していることもあり、これ以上買いたくなかったのです。

エアコンがなくても、冬はハロゲンヒーターで全然イケるし、夏は扇風機でなんとかやれてました。

でも、今年の夏は耐えられず・・・エアコンをポチってしまいました。

暖房はいらないからなるべく安くすませたい。コロナ社製『RC-2218R-W』

これ以上増やしたくなかったエアコン。

しかし、冷房機能のみで低価格のエアコンを見つけたので、一気に買う方向に気持ちが変わっていきました。

本体価格38,000円ほどの、コロナ社製『RC-2218R-W』。

6畳用のエアコンです。

機能的には、

  • 暖房機能はなく冷房機能のみ
  • 羽の自動首振り機能なし

という、必要最低限。ですが、全然充分です。ちゃんと冷えます。

ちなみに、リモコンはちゃんとついています。

  1. 機能が限定されていて、
  2. シンプルな操作方法で、
  3. リーズナブル

助かりました。この夏、乗り切れそうです。

ネットで購入

ビックカメラのECサイトから購入しました。

本体37,583円、工事費10,584円で、合計:48,167円。送料込み。

Amazonでもビックカメラを選択できます。ビックカメラは、工事費込みの価格表示になっていました。

それから、工事業者による設置作業の際、ホースをテープでぐるぐる巻きにするための料金として、追加で2,000円かかりました。


【サンプラザ前川くんのつぶやき】

水戸に帰省中です。

ルパパトとビルドの映画に行ったり、子どもたちは従兄弟たちと遊んだり。

【1日1新】

ブログ用の写真を撮るため、家族4人で松屋

【長男(7歳)のマイブーム】

カレーライス

【次男(1歳5ヶ月)のマイブーム】

牛乳

スポンサーリンク

音楽、子育て、特撮税理士。
独立・起業・スモールビジネス、ベッドルームから始めよう。
あなたが好きなことを続けていくために、その勇気と情熱をサポートします。

スポンサーリンク