助かる!小さい子のための室内遊具が豊富、中野区野方のキッズスペース『こどものあそびば』

西武新宿線・野方駅から徒歩3分、屋内型キッズスペース『こどものあそびば』に行ってきました。

Kodomo asobiba 6

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

近所にこんな施設があればいいのに・・・があった!

次男(1歳2ヶ月児)と二人で数時間過ごすことが決まっていたので、前日にどこか近場で遊べるとこないかしらとネット検索。

で、見つけました。自宅からほど近いところに『こどものあそびば』を。

とっても駅近

西武新宿線・野方駅から徒歩3分ほどのところにあります。

階段で2階にあがります。

Kodomo asobiba 1

(あ、となりが税理士事務所だ)

行ったタイミングでは私達2人だけでしたが、あとから2組ほど来られました。

精算は最後なので、簡単な受付をしてすぐに遊び始めることができます。

(料金は1時間400円)

駅近の雑居ビルの1室にしてはなかなかの広さです!

Kodomo asobiba 2

そしてとてもきれい!

それもそのはず、前日にオープンしたばかりとのことでした。

きっとこれからは混み出すだろうなぁ・・・

遊具ゾーン・おもちゃゾーン・くつろぎゾーン

縦長のスペースは、遊具ゾーン、おもちゃゾーン、くつろぎチルアウトゾーンの3つにわかれています。

遊具ゾーン

小さい子だったら興奮するであろう、なかなかの室内遊具があります。

トランポリンにすべり台にボールプール。

Kodomo asobiba 3

Kodomo asobiba 4

↓遊具の下にもこんな隠し遊具が!

Kodomo asobiba 5

↑この上に乗って、ゆらゆらできます。

おもちゃゾーン

遊具ゾーンとくつろぎゾーンの間は、広くスペースが取ってあって、おもちゃなどで遊べるスペースになっています。

子供が入れる小さなお家なんかもあります。

いわゆる知育玩具の『やりたい放題』もありました。

ずっと気になっていたので遊べてよかったです。

おもちゃ屋さんにあるサンプルみたいに電池が切れてたりすることもなく、思う存分遊べました。

くつろぎゾーン

ここから子供たちが遊ぶのを見守るのもいいかも。

今回は次男がなかなか環境になれなかったせいもあり、ついて回っていました。

早くここから見守れるまでに成長して欲しいような、それも寂しいような・・・

Kodomo asobiba 8

↓飲み物はフリードリンク(飲み放題)という嬉しいサービスが!緑茶、ジャスミン茶、スポーツドリンク、コーヒー、ウォーターというラインナップ。

授乳中のママにはうれしいカフェインレス・コーヒーも、このドリンクサーバーとは別に用意されています。

Kodomo asobiba 7

その他、トイレも広々で、小さい子用の補助便座などもあります。

使用済紙オムツについては、衛生面への配慮からお持ち帰りとなります。ビニール袋等を忘れた場合はいただけるようです。

まとめ

地域密着型だけどわかりにくい場所ではなく駅にも近いし、今後は混雑してくるかも知れません。

まめにSNSで混雑状況をアップされているので、チェックしてから行くといいと思います。

近所にできたキッズスペース、とても貴重なので勝手に応援させていただきます!

プチカフェキッズスペース『こどものあそびば』

営業時間:10:00〜18:00

(今のところ、年末年始等以外は定休日はないそうです)

料金:1人1時間400円(6ヶ月以下のお子様は無料)

対象年齢:10歳まで

【参考記事】

トニックウォーターでリラックス!
トニックウォーターでリラックス!
妊娠中、授乳中の方、まだまだお酒の飲めない期間が続きます。 数々のノンアルコールカクテル飲料が市販されていますが、トニックウォーターも…


【サンプラザ前川くんのつぶやき】

土日はオフ。

長い時間子供たちと過ごすことができました。

【1日1新】

こどものあそびば

クレジットカードのApplePay

スポンサーリンク

音楽、子育て、特撮税理士。
独立・起業・スモールビジネス、ベッドルームから始めよう。
あなたが好きなことを続けていくために、その勇気と情熱をサポートします。

スポンサーリンク