ディスプレイ・モニターの底上げは本当に快適なのか。PCスタンドで底上げしてみた

スポンサーリンク

ラップトップPCやモニター・ディスプレイの底上げ。本当に快適なのか?

自宅仕事に完全シフトした今、負担のない仕事環境を構築するため、試してみることにしました。

Pc stand 6

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

スポンサーリンク

IKEAのスタンドでモニターを底上げ

首が凝る・・・

というわけで、デュアルディスプレイとして使っているモニターをIKEAのスタンドで底上げしてみました。

姿勢も自然とよくなるし、底上げして目線を上げた効果はあるように感じます。

 

IKEAの『SIGFINN シグフィン モニタースタンド 高さ固定式』という製品です。

(↓写真左側)

Pc stand 1

材質は、バーチ材突き板, 透明アクリルラッカー, 竹材突き板

サイズは、長さ: 53 cm、幅: 24 cm、高さ: 10 cm

IKEAのウェブサイトより)

 

税込2,499円、悪くないです。

 

ノートPCを底上げ

MacBook Pro 15インチも底上げだ!

デザインだったらやはりAppleStoreかなと、サイトを覗いてみましたが、約7,000円〜ということで躊躇。。。

結局、Amazonでこの商品を購入。決め手はシンプルなデザインと頑丈そうだったこと、そして値段。

Pc stand 2

ロゴ入っちゃってるのがちょっとアレですが。。。(ステッカーでも貼ろうかな)

 

Pc stand 3

BoYata(ボヤタ?)というメーカーのスタンド。

↓中国の会社でしょうか、ちょっとあやしいところも。。。

Pc stand 5

スポンサーリンク


こんなカードが同封されていましたが、当然、登録なんてしていません。

「サプライズ!!!」「お当たりです!」なんて言われても・・・あやしさしかない!

 

Pc stand 4

3つのパーツを組み立てます。

2,200円程度で購入。全然しっかりしてて頑丈。気に入っています。悪くないです。

もっと早く底上げしとけばよかったかなと思っております。

キーボードとマウスにもこだわりたくなる

ボヤタのスタンドに載せたMacBook Proのキーボードを叩くのも案外悪くないです。

が、せっかくなので外付けキーボードも試してみたくなり、古いiMacのキーボードとマジックトラックパッドを持ち出してみました。

多分悪くないのでしょう。ただ、キーボードの打感とマジックトラックパッドの操作感が、、、

それもそのはずです、初代のAppleワイヤレスキーボードとマジックトラックパッドなのですから。

 

仕方なく、新しいApple Magic KeyboardとApple Magic Trackpad 2(どちらも色はスペースグレイ)をポチることにしました。。。

届くの楽しみ!チャオ!

 


 

【編集後記 〜税理士・前川秀和のつぶやき〜 】

昨日は定例のひとり戦略会議、オンラインセミナーなど。

今日から一応夏休みです。

 

【1日1新】

とあるセミナー

とあるトラブル

 

【長男と次男 〜9歳児と3歳児のマイブームなど〜 】

今週、ホテルのナイトプールに行く予定なので、張り切っている二人なのでした。