職業、税理士。趣味はシール集め

シール、またの名をステッカー。

ステッカーが好きで、いまだに集めています。

Sticker Collection 1

 

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

ステッカーなら何でもいいのか?

なんでもいい時期もありましたが、今は欲しいステッカーだけをコレクションしています。

かつては、「CDショップなんかで無料配布中のステッカーがあれば、数枚いただいて帰る」なんてこともしていました。

今は「仮面ライダー」と「スーパー戦隊」のステッカーには目がないです。

 

スタンプラリーの景品がステッカー

現在(7/10〜8/27)開催中、ローソンのスタンプラリー。

『快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー』のステッカーがもらえます。

(『プリキュア』のスタンプラリーも同時開催中)

ステージ1でスタンプ4個、ステージ2でスタンプ4個集めれば、それぞれ1枚ずつステッカーがもらえます。

Sticker Collection 2

同ステージ内ではスタンプがかぶってはダメですが、ステージ2のスタンプがステージ1のスタンプとかぶっていてもOKです。

 

長男にステッカーを取られてしまうことはわかっていたので、スタンプ台紙2枚をかかえてローソン各店をまわりました。

 

「うちは男の子2人いるので、ステッカーも2枚必要なんです」

声には出しませんが、心の中で言い訳しながらステッカーをもらいます。

「いやあ、子どもたちに頼まれちゃって〜」な顔つきとともに。

 

本当は自分のためにスタンプ集めて、シールをもらっています。

楽しかったです。ローソンさん、ありがとうございました。

仮面ライダーもまたやってください。お願いします。

 

ノートパソコンに貼るのはカッコ悪い?

ノートパソコンにステッカーを貼っている人がいますが、カッコ悪いことの方が多いです。

貼ること自体はいいのですが、貼るステッカーがイマイチな場合が・・・

IT企業のステッカーを貼るのは・・・いただけない!

(個人の意見というか、好みです。すみません!)

 

以前クラウド会計の会社のロゴステッカーをいただいたことがありましたが、僕はノートパソコンには貼れないなぁ。

でも、捨てずにクリアファイルにコレクションはしています。

 


 

【サンプラザ前川くんのつぶやき】

昨日は家族で中野セントラルパークへ。

じゃぶじゃぶ池で遊びました。

ここは噴水があって子供たちは大喜びです。

 

【1日1新】

ビアバーうしとら壱号店

Famiポート

 

【長男(7歳)のマイブーム】

iPadアプリ『Figure』でダンスミュージック

 

【次男(1歳5ヶ月)のマイブーム】

ビートルズ(サージェント・ペパーズのときのもの)のポスターを見て「パパ」と言う(ジョン・レノンがパパに見えるらしい、似てないけど・・・)