夢をかなえる方法。やりたいことを書き出してみよう

スポンサーリンク

夢を紙やノートに書き出すと、潜在意識に刷り込まれてその夢が実現する!

思いつくままに今年やりたいことを書き出してみましょう。

Osechi2019

前川秀和税理士事務所 サービスメニュー

 

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

スポンサーリンク

2019年、俺のやりたいことベスト10(プライベート編)

やりたいと思っていることは、今年のうちにすべてやってしまいしょう。

そのためにも、どんな小さな夢でも書き出してみることをおすすめします。

というわけで、僕も書き出してみました。

  1. 蕎麦をネギ1本で食べさせるお店に行く
  2. スケートボードで出勤
  3. 痩せる
  4. 曲をつくる
  5. 卓球(強くなる)
  6. 中野サンプラザに泊まる
  7. 旅するように暮らす(旅を極める)
  8. 子供たちをスキー場に連れて行く
  9. 沖縄に行く
  10. 頻繁に料理をする

蕎麦をネギ1本で食べさせるお店に行く

ネットや雑誌やテレビでみかけるたびに、憧れているネギをお箸がわりにして食べる蕎麦。

箸がわりのネギは薬味でもあり、かじりながら蕎麦をすする。

ネギやミョウガなどの薬味好きにはたまらない一品です。

今年こそは食べに行こう。

 

スケートボードで出勤

去年、長年の夢だったスケートボードに、長男も巻き込んでデビューしたものの、膝のケガにより練習できず。

前川秀和著『40からのスケートボード出勤』出版を目指します。

 

痩せる

ずーーっと痩せると言ってて痩せてない。

もうデブでいるのに飽きました。

痩せます。

 

曲をつくる

曲をつくって、レコーディングして、どこかで発表します。

 

卓球(強くなる)

去年、小学校のPTAの卓球クラブに入りました。

中学時代は、卓球部のキャプテンでした。

まあ、そこそこ打てるだろうと思って気楽にクラブに参加したら、皆さんお上手で。

くやしいのでうまくなりたい。

 

中野サンプラザに泊まる

2024年前後に取り壊しが決まった中野サンプラザ。

僕の税理士事務所が入居するビルです。

複合施設である中野サンプラザには、なんとホテルもあります。

中野区在住なのに中野サンプラザに泊まるなんて何とも無駄な感じですが、一度泊まってみたい。

なんでもあるよ!中野サンプラザ。音楽スタジオ『BASS ON TOP』でドラムを叩こう
中野サンプラザ、ホールだけじゃないんです。 ものすごい複合施設なんです。 『BASS ON TOP 中野サンプラザ店』は、そんな中野サンプラザのB1フロアにあります。
開業45周年記念!中野サンプラザ回顧展
中野サンプラザは、2018年6月に開業45周年を迎えます。

 

旅するように暮らす(旅を極める)

旅をするように暮らす、旅をしながら仕事をする。

そういうライフスタイルに憧れていました。でもそこには現実逃避してる自分もいたりします。

まずは、現実をみて、いつでもすぐに旅に出られるようなライフスタイルを目指そうと。

5分ですぐに旅支度ができるように、日用品の収納などについて工夫していこうと思っています。

 

子供たちをスキー場に連れて行く

雪遊び。子供たち、喜ぶんじゃないかなー。

子供の頃、ソリに憧れていたけど、初めてスキー場に行ったのは、無邪気にソリ遊びができる年齢ではありませんでした。

スケートボードのときのように、子供を隠れ蓑にしてソリを楽しみたい!(子供じゃなくてオマエのためか!)

 

沖縄に行く

去年は行けなかったので、今年は絶対行きたい。

 

頻繁に料理をする

前掛けは手に入れました。

(水戸の天狗納豆で購入しました)

あとは、実際に料理をするだけです。

友人が自宅で焼き上げるたびにインスタにアップしているパンたちのあまりのハイレベルさに、激しく影響を受け、その下準備として買った前掛けですが、まずは日頃の料理から始めるべきでしょう。

今年の年末までにはこの前掛けとともに、パンを焼きます。年越しパンを。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

前掛け
価格:2160円(税込、送料別) (2019/1/5時点)

楽天で購入

 

 

2019年、俺のやりたいこと(仕事編)

仕事的なものとしては、次の2つです。

 

嫌なことをやらない

まだまだ仕事を選り好みできる状況でもありません。

大嫌いな電話についても、仕事の取りこぼしをしたくない一心で、ウェブサイト上で公表しています。

本当に嫌なことはしていませんが、「できればやりたくない」ことも一部やっています。

このあたりは、この先もずっと自問自答していくような課題でもあります。

 

会社をつくる

合同会社をつくります。

バンドを始めるとき、いつもバンド名を考えることから始めていました。

まずは、会社名を考えます。

 


 

【さんプラーザ前川くんのつぶやき】

アポは特になかったので、ゆるく仕事始め。

阿佐ヶ谷の神明宮にお参りしたあと、長男を連れて事務所へ行ったり。

阿佐ヶ谷駅から徒歩2分、神明宮で初詣
阿佐ヶ谷駅にほど近い場所にこんな素敵な神社があるとは!と初めて行ったときは驚きました、神明宮。厄除けや安産祈願でもお世話になっております。今年も初詣に行ってきました。

 

【1日1新】

中華一番館

 

【長男(7歳)のマイブーム】

お風呂掃除(冬休みの宿題的なお手伝い、なぜか全裸でギャーギャーやっている)

 

【次男(1歳10ヶ月)のマイブーム】

レーズン