なんでもあるよ!中野サンプラザ。音楽スタジオ『BASS ON TOP』でドラムを叩こう

6/1は中野サンプラザの誕生日、45周年!

そんな中野サンプラザ、ホールだけじゃないんです。

ものすごい複合施設なんです。

Bass on top 1

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

ショッピング以外なら何でもできる中野サンプラザ

こんなにすごい施設だったなんて、中野サンプラザに事務所を構えるまで正直知りませんでした。

ショッピング以外は何でもできます。

  1. 言わずと知れたコンサートホール
  2. ホテル
  3. レストラン(フレンチ、日本料理)
  4. 結婚式場、チャペル、神殿(本当にあるのか?見てみたい)
  5. 宴会場
  6. 研修室、カルチャースクール
  7. テニスコート
  8. カフェ
  9. ボーリング場
  10. 音楽スタジオ
  11. スポーツジム(プールあり)
  12. 駐車場、レンタカー
  13. オフィス

数年後には解体が予定されているほどの古い建物ではありますが、なかなかの充実ぶりです。

音楽スタジオ『BASS ON TOP』で遊んできました

『BASS ON TOP 中野サンプラザ店』は、中野サンプラザのB1フロアにあります。

音楽スタジオです。「リハスタ」とも呼ばれることがあります。

リハーサルスタジオの略で、「リハスタ」です。

「個人練習」システム

ドラム叩いたり、エレキギター弾いたりしようと、「個人練習」枠で予約しました。

バンド練習の予約が入っていないスタジオを有効活用するためでしょう、割安で貸す「個人練習」というシステムを、どの音楽スタジオでも設けています。

『BASS ON TOP』では、前日の昼12:00からの予約が可能で、料金は、

  • 1名につき650円(2名まで)

となります。

今回は急遽思い立ったので、15分前に電話予約してから向かいました。

(予約は、電話予約のほか、ネット予約もできます)

平日昼間であれば、ほぼ間違いなくあいているでしょう。

有料だけどギターレンタルもできます

ドラムを叩こうとやってきたスタジオですが、ギターも借りてみました。

ギターレンタルは、1時間250円。数種類の中から「エピフォン・カジノ」をチョイスしました。

色は違うのですが、昔持っていたギターなので懐かしいです。

Bass on top 2

Bass on top 3

↓ORANGEのアンプも無料で借りられます。借りてみればよかった・・・

Bass on top 5

さあ、気分が悪くなること請け合い!超ヘタクソなドラミングをどうぞ!

ドラム、また練習しに来よう!

『十人十色の「ひとり税理士」という生き方』を読んだから・・・

『十人十色の「ひとり税理士」という生き方』という本が今日届き、お昼を食べながら読んでいました。

この本の執筆陣の半分以上の方と面識があります。

10 zeirishi book

スポンサーリンク

読んでいるうちに「負けてられない!」と思い、「よし、遊びに行くぞ!」と即実行、リハスタにドラムを叩きにいきました。

なぜ遊び・・・

それが遊びだろうと仕事だろうと、やりたいことやらなきゃ、すぐやらなきゃ、そんな気持ちにさせれる本です。

これから、続きを読み進めます。


【サンプラザ前川くんのつぶやき】

昨日は、資料作成、ウェブサイトの見直しなど。

夕方、美容院。小田急線の和泉多摩川駅まで。

昔住んでいた街(狛江市)にある美容院に今も通っています。もう20年近くになるかも知れません。

【次男(1歳3ヶ月)のマイブーム】

踏切

【長男のマイブーム】

100 Things to Do Before High School

【1日1新】

Loppi

BASS ON TOP 中野サンプラザ店

スポンサーリンク

スポンサーリンク