全席禁煙にしちゃいなよ!居酒屋『串カツ田中 中野早稲田通り店』の子供向けサービスがすごい!

全席禁煙の居酒屋『串カツ田中 中野早稲田通り店』に家族で行ってきました。

 

Kushikatsu tanaka 2

(↑平日18時まではハッピーアワーで、串揚げ全品100円!)

 

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

中野の『串カツ田中』は全席禁煙

自転車で通りかかって気になっていた、「全席禁煙」の張り紙。

禁煙なら子連れで行ける!

 

というわけで、中野駅から徒歩8分、早稲田通り沿いにある『串カツ田中』に家族で突撃してみました。

平日の17時前に入店、我々が一番乗りでした。

 

こういう時間の使い方をできるのが、フリーランスひとり税理士のいいところです。

 

『串カツ田中 中野早稲田通り店』の開店時間

  • 平日:16:00〜
  • 土日:12:00〜
  • 祝日:16:00〜

 

さすが全席禁煙だけあってターゲットは子連れファミリー

ファミリー層がターゲットなのでしょう、子供向けのサービスがたくさん用意されています。

 

ざっとあげると、↓こんな感じ。

  • じゃんけんに勝つかあいこでソフトドリンク無料
  • ガチャガチャ
  • たこ焼き9個無料(たこ焼きプレートで自分で焼きます)
  • ソフトクリーム無料

 

↓ガチャガチャをやる長男。次男の分も含め、2回まわしました。

Kushikatsu tanaka 3

 

↓ガチャガチャの中身は、キャンディー1個とサービス券1枚

Kushikatsu tanaka 4

 

ファミレスみたいなボックスシートもあるので、子連れにはありがたいです。

 

東京都で飲食店原則禁煙条例(受動喫煙防止条例)が可決される

我々の来店中に、

「東京都で受動喫煙防止条例が可決される」

というニュースが、店内のテレビで流れていました。

しかも、『串カツ田中』も全席禁煙に踏み切ったお店として、そのテレビに出ているではありませんか。

 

なんとタイムリー!

居酒屋チェーンとして、先陣きって全席禁煙店を投入してきた『串カツ田中』、今回の禁煙条例可決もあり、かなり注目されているようです。

 

居酒屋さんは今すぐ全席禁煙に踏み切るといいことあるかも!?

東京都の受動喫煙防止法例、東京オリンピック開幕前の2020年4月に全面施行されるようです。

あと2年弱。

まだまだ禁煙居酒屋は少ないので、さっそく今から禁煙にすれば、『串カツ田中』のように、話題になりやすいでしょう。

ズルズルと2020年まで「どうすっぺかー」とクダを巻くより、サクッと禁煙に踏み切ってしまいましょう。

 

時代の流れにひとまずお先に乗ってみる。

今なら全席禁煙居酒屋は充分に希少価値があります。

 

二度づけ禁止!!

 

Kushikatsu tanaka 1

 


 

【サンプラザ前川くんのつぶやき】

申告書の作成、電子申告など一段落。

最近は午前中に走ってます。汗だくです。

走った後は、近所にある人工芝のグラウンドでストレッチ。その時間帯だとほとんど人がいないので気分いいです。

 

【長男のマイブーム】

焼きそば

 

【次男(1歳4ヶ月)のマイブーム】

「プップ、プップ」と言い出したら、「抱っこして外に連れてけ!そして俺にプップ(車)をたっぷり見せろ!」の意。

 

【1日1新】

セナタク

串カツ田中 中野早稲田通り店