【中野、阿佐ヶ谷】おいしいラーメンが食べたい!

おいしいラーメン屋さんが多いから、東京から離れられない。

塩分を取り過ぎる前に東京を離れなくては・・・

でもそれまでは思う存分食べさせてくれ!

週に2回は食べさせてくれ!

私の仕事・プライベートの活動拠点である、中野・高円寺・阿佐ヶ谷の街を紹介するシリーズ。

今回は、ラーメン屋さんを2店、紹介します。

大慶(阿佐ヶ谷)

↓和風ラーメン

IMG 2144

阿佐ヶ谷駅から中杉通りを北上すること徒歩10分、『大慶』はあります。

中杉通りにはパーキングメーターがあるため、超お昼時を避ければ、車で行ってもOKかと思います。

とんこつ醤油、みそ、しお、和風(醤油)、つけめんと種類は豊富にありますが、どれもおいしいです。

ラーメンの他には餃子もあります。

ビール、ハイボール、酎ハイなどのアルコールのポップなメニューを見る限り、居酒屋的に使っても良さそうな感じです。

私はまだランチでラーメンしか注文したことはありませんが。

ちなみに平日のランチは半ライスがサービスです。

深夜まで営業されています。

↓しおラーメン

IMG 2143

 

バラそば屋(中野)

↓バラそば塩

スポンサーリンク


中野駅北口から徒歩5分、『バラそば屋』です。

中野駅周辺は意外と会社や官公庁が多いため、ランチタイムは少し並ぶかも知れません。

↓メニュー。塩味のほかに、醤油味があります。

IMG 2153 1

多店舗展開されているラーメン屋さんのようですが、とてもおいしいです。

思わず替え玉してしまいました。

 

最後に

寒くなるとどうしても温かいものが食べたくなってしまいます。

ラーメン屋さんの書き入れ時のシーズンが、本格的に到来したと言ってもいいでしょうか。

みなさま、風邪など引かぬようお気を付け下さい。私も早く治します。

そして、塩分の取り過ぎ(ラーメンのスープの飲み過ぎ)にもご注意下さい。

 

スポンサーリンク