夢しかない!Holy Town(ホーリータウン)、それは高円寺駅近くの夢の一軒家ホテル

スポンサーリンク

高円寺のはずれ、中野区大和町。

そこに新たに誕生した一軒家ホテル『Holy Town(ホーリータウン)』

Holy town 1

前川秀和税理士事務所 サービスメニュー

そう、あの『Holy House(ホーリーハウス)』の姉妹ホテルです。

すべり台やツリーハウスのある夢の一軒家ホテル in 東京都中野区。『Holy House(ホーリーハウス)』
キッズ大喜び、大人も童心に帰れる夢の一軒家ホテル、Holy House(ホーリーハウス)。それは、東京都中野区白鷺というマニアックな街にあります。

↑以前にHoly Houseに行ったときのレポートです。次男が気に入ってしまい、Holy Houseには計2回行っています。

 

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

スポンサーリンク

大和町にようこそ!ここは東京だぜ

最寄り駅は、JR高円寺駅。住所は中野区大和町(やまとちょう)。奥高円寺もしくは北高円寺とでも言いましょうか、我らが大和町。

そこに夢の一軒家ホテル『Holy Town(ホーリータウン)』があります。

JR中央線の高円寺駅から徒歩11分、西武新宿線の野方駅からは徒歩19分ほど。

1台分の駐車スペースもあるので、車で来ても大丈夫です。

早稲田通りを入ってすぐのところにあるので、細い路地をグルグル走るようなストレスはありません。

 

 一歩踏み入れた途端「夢しかない!」と叫んだ5歳男子と40代男性

夢しかない!

部屋に入るなり、僕と次男(age5)はそう叫びました。

あとから来る妻と長男(age11)もきっと同じ感情を抱いてくれるはず!

ひと通り楽しみ終わると、今度は彼らの反応を早く見たいという衝動にかられました。

もちろん結果は予想通り。妻と長男からも嘘偽りのない笑顔が溢れていました。

 

楽しい仕掛けがいっぱい!

ネタバレになるので、写真はHoly Townの一部だけ掲載します。

紹介していない部屋や仕掛けがまだまだあります!

Holy town 2

Holy town 3

↑なんと、ターザンロープ!すべり台のチューブ(緑色の部分)も確認できます。

 

Holy town 4

↑『Holy Town』の名前の由来になっているだろうメインプレイス。まさに夢のタウン。

 

Holy town 8

↑キッズ用の電動ベスパ。ちゃんと動きます。

スポンサーリンク


 

大人の楽しみも

Holy town 6

↑屋上も楽しげです!

Holy town 7

↑糖質をオフりながら、屋上で一杯。ブランコベンチでゆらゆら揺られつつ。最高です。晴れててよかった。

 

Holy town 5

↑大人は最終的にこちらのバーカウンターで楽しく気持ちよく酔いつぶれましょう。

 

ディナー&夜食&ブレックファースト。周辺のお店など。

せっかく夢のおうちに滞在するのだから、外食で時間を使わず、おうちの中で食べましょう。

キッチンもあり、調理器具もひと通りそろっているので自炊も可能ですが、遊びに夢中な僕たち家族はテイクアウトやデリバリーを楽しみました。

 

セブンイレブン高円寺北店

一番近いコンビニがここ。セブンイレブンがあればなんとでもなります。

徒歩2分くらい。近いです。

 

マクドナルド高円寺店

iPhoneのアプリからマックデリバリーを注文。

嬉しいことにブレックファーストも届けてくれます。ありがたい。

 

大将三号店

高円寺と言えば、やきとり大将。テイクアウトもできます。美味しいです。

3店舗ありますが、Holy Townからは三号店が一番近いです。

 

 

僕たち家族の地元に『Holy Town(ホーリータウン)』と『Holy House(ホーリーハウス)』がある。子どもたちもちょっと誇らしい気分でいるんじゃないかと。

『Holy Town』、大人気でしばらくは予約が難しそうですが、是非体験してみて欲しいです。

 


 

【編集後記】

ぼーっとしてたらサマソニのチケットが完売してて、1975を観れないという事実にしばらく地味に落ち込んでいました。

すぐに動かないとですね。

 

【1日1新】

Retouch

 

【長男と次男 〜11歳児と5歳児のマイブームなど〜 】

夏休みの長男、早起きしてアマプラでシンプソンズを観ていたり、あいかわらずのゲーム三昧だったり。勉強しなさいと言ってる自分に何だかつまらぬ大人になっちまったなと感じたり。

次男、お絵描きに目覚める。その絵に結構癒やされたり。