東京・阿佐ヶ谷で食べる博多のB級グルメ

博多鉄なべ餃子『なかよし』

博多名物の鉄鍋餃子を東京の阿佐ヶ谷で食べることができます。

丸ノ内線・南阿佐ヶ谷駅から徒歩6分、JR阿佐ヶ谷駅からですと徒歩13分ほどの場所にあります。

Nakayoshi 2

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

特性タレとゆず胡椒で。ひとりで2〜3人前はいけます

席につくとまず「餃子が何人前か」と「飲み物」のオーダー。

大人2人ならまずは3人前頼んで、あとはお腹と相談しながら追加オーダーしましょう。

お好みで特製タレとゆず胡椒をつけていただきます。

アツアツなのでやけどには注意しなきゃと思いつつも、パクパクいってしまいます。

(結果、口の中をやけどします・・・)

楽しみ方は自由!晩御飯的な使い方だってOK

居酒屋的な楽しみ方だけではありません。

純粋に晩御飯を食べに来ているお客さんもいます。

メニューにご飯やお味噌汁があるので、鉄鍋餃子をおかずにして晩御飯というわけです。

餃子自体完全食なので炭水化物過多になってしまう?!

そんなの気にしない!たまにはいいと思います!

他のメニューも大充実

居酒屋おつまみメニューも大充実しています。

東京ではめずらしい「おきゅうと」などもあります。

中でもおすすめは、「自家製イカ塩辛」と「おでん盛り合わせ」

餃子が来るまでのつなぎにもなります。

スポンサーリンク

Nakayoshi 3

(↑塩辛は本当においしい!)

Nakayoshi 4

↓そして、サッポロの生ビール。『なかよし』の生ビールはなぜかとてもおいしいです。

Nakayoshi 5

↓青梅街道沿いにあります。やや陸の孤島感はありますが、行く価値あります。予約を忘れずに。

Nakayoshi 1



土曜日は小学・中学時代からの友人達に会いに新小岩へ。

日曜日は家族で代々木公園、夕方は長男と2人で前から約束していたカラオケに30分だけ行きました。

2人なのに20名は入りそうなパーティルームに通されてビックリ。

選曲はほぼ仮面ライダーの主題歌でした。

【1日1新】

しげきん

魚三酒場 新小岩店

ロイヤルホスト 中野店

スポンサーリンク

音楽、子育て、特撮税理士。
独立・起業・スモールビジネス、ベッドルームから始めよう。
あなたが好きなことを続けていくために、その勇気と情熱をサポートします。

スポンサーリンク