子供用に作った甘口カレーにガラムマサラを入れるとスパイシーに美味しく大変身!

子供に合わせるため、家で作るカレーはどうしても甘口になります。

甘口カレーも悪くありませんが、ガラムマサラをカレーに振りかけるとスパイシーで美味しいカレーに大・大・大・大・大変身!

Garammasala

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

ガラムマサラってなに?

「ガラムマサラ」とは、インドのミックススパイスのことです。

Wikipediaによれば、シナモン、クローブ、ナツメグの3つが基本のスパイスとのことですが、配合は各社違うようです。

私が愛用のS&B社のものは、こしょう、コリアンダー、赤唐辛子、カルダモン、クミン、クローブ、シナモンの順で原材料名として記載されています。ナツメグの記載はありませんでした。

スポンサーリンク

どこのスーパーマーケットでも気軽に手に入れられるS&B社のガラムマサラを愛用中ですが、次は他の会社のものも試してみたいと思っています。

最後に

くら寿司などのファミリー向けの回転寿司も、子供向けのすべてのお寿司がサビ抜きで提供されています。そういうお店は、卓上にワサビが常備されています。

一方、家庭では、カレーの味付けのみならず、TVのチャンネル権も子供に奪われております。ただ、私がどうしても観たい番組は仮面ライダーくらいなので、全く問題にはなっておりません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク