阿佐ヶ谷でノマドワークするなら『ペンギンカフェ』

ペンギンカフェ、小さなカフェですが、余裕ある座席の配置で広々感じます。

自宅が徒歩圏内のため、たまに利用しています。

PenguinCafe 4

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

阿佐ヶ谷駅から徒歩約10分

JR阿佐ヶ谷駅から徒歩約10分、西武新宿線鷺ノ宮駅から徒歩約20分。

阿佐ヶ谷駅構内のスタバやタリーズは狭くいつも混雑しています。

ちょっと歩きますが、ペンギンカフェに向かう道中の、松山通り(旧中杉通り)のお店を眺めながらの散歩もなかなか楽しいです。

当たり前だけどコーヒーもおいしい

先日はアイスコーヒーを飲みましたが、やはりおいしいかったです。

↓水滴の付かない二重構造のグラスで提供されます。

PenguinCafe 1

ホットコーヒーはサイフォンで提供されるので、たっぷり飲めます。

↓以前家族でうかがったときの写真です。広々余裕のある店内なので、子連れでちょっと立ち寄っても大丈夫(だと思います)。

PenguinCafe 3

↓飲み物にはサービスで煮豆がついてきます。案外コーヒーに合います。

PenguinCafe 2

禁煙、Wi-Fi、電源

完全禁煙は嬉しいポイントです。

Wi-Fiも完備、そして電源もあります。

電源まで遠い席の場合は延長コードも貸していただけます。

ありがたい!

最後に

駅近とは言えませんが、ノマドワークや読書に快適なペンギンカフェ、本当におすすめです。

定休日は現在は火曜日のようですが、行かれる際は一応お店のFacebookページで確認してみてください。

ペンギンカフェ | Suginami-ku Tokyo
ペンギンカフェ、杉並区 - 「いいね!」816件 · 14人が話題にしています · 1,278人がチェックインしました - 東京都杉並区阿佐ヶ谷にある喫茶店です。 JR阿佐ヶ谷駅北口徒歩約10分。

 

【HMJのつぶやき】

昨日は1日完全オフ。

午前中は長男の靴を買うため、吉祥寺のオートフィッツへ。

井の頭通り沿いにたくさんの警察車両と機動隊員。物々しい雰囲気で驚きました。午後からデモがあるようでした。

そこからイオンモール北戸田へ。外環道から見える巨大建造物が前から気になっていて、ついに行ってみました。

子供の服や自分用のUNIQLOのステテコなどを購入。別にイオンモールでなくても・・・な感じですが・・・

ランチのチョイスに失敗はしましたが、モールはあまり行き慣れていないせいか新鮮で楽しかったです。