子供にも大受け!Google翻訳

スポンサーリンク

『Google翻訳』というiOSアプリを子供が気に入ってしまい、「Google翻訳をやろう!」と頻繁にせがまれます。

(Googleですので、当然Androidアプリもあります。)

Google honyaku macbookair

前川秀和税理士事務所 サービスメニュー

※愛用のMacBook Air 11″

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

スポンサーリンク

『Google翻訳』がすごい!

その名の通り、Googleが出しているiOSアプリです。(前述の通り、Androidアプリもあります。)

その中の機能の1つに「リアルタイムカメラ翻訳」があります。

iPhoneやiPadのカメラを使い、リアルタイムで翻訳してくれるすごい機能です。

英語・日本語のみならず、様々な言語(30言語!)に対応しています。

『Google翻訳』を起動し、カメラマークのボタンをクリックすると、「リアルタイムカメラ翻訳」が始まります。

Google honyaku

カメラに映る英語をことごとく、しかも同じ色のフォントで日本語に翻訳してくれます。

翻訳精度は今一歩なところもありますが、実はそれこそ子供が(大人も)おもしろがるところでもあります。

子供が喜ぶ『Google翻訳』のおもしろさ

『Google翻訳』がする誤訳に子供は大爆笑!しばらくiPhoneやiPadを占有されてしまうことになります・・・

Google honyaku china

※「中」のフリガナ部分に注目!

最後に

「翻訳精度が今一歩」なんて書きましたが、充分すごい!

未来を感じます。

久々にiOSアプリで感動しました。

これからますますアプリの精度はあがってくるはずです。