無印良品の『扉につけるフック』が便利

スポンサーリンク


無印良品の『扉につけるフック』が便利で、ずっと使っています。

先日、2個目もゲットしました。

見ていると欲しくなる無印良品の文房具。チェックリストを買ってみました
無印良品があると、特に欲しいものはなくても、ついつい吸い込まれてしまいます・・・最近いろいろなTo Doアプリをお試し中なのですが、日々のタスク管理があまりうまくいっていません。そこで、原始的な紙のチェックリストを試してみることにしました。

Stainless steel hook1

扉につけるフック

正式名称は、『ステンレス扉につけるフック』。

「ステンレスでできた扉につける、フック」という意味ではなく、「扉につける、ステンレスでできたフック」という意味です。(どうでもいいことですが・・・)

ステンレス製で、サイズはおよそ「幅3.5cm×奥行6cm×高さ6cm」ほどです。

値段は、200円(税込)です。

結構便利

クローゼットの扉などに引っ掛けて使います。もちろん、取り付けの際、ネジなどは不要です。

Stainless steel hook2

帰宅してコートやスーツなどを一時的に掛けておいたりするのに、とても便利です。

Stainless steel hook3

重さ制限は、パンフレット的には1kgとなっています。

デザインもシンプルでお気に入りです。いつも心の中で「便利だな〜」とつぶやきながら使っています。

前川秀和税理士事務所 サービスメニュー

スポンサーリンク