お酒でアルコール除菌『メイリの65%』

スポンサーリンク

アレの代用品として、明利酒類株式会社の『メイリの65%』というウォッカを買ってみました。

Meiri65 1

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

スポンサーリンク

あくまでお酒だけど察してね、という商品

空前のマスク不足に、空前の除菌アルコール不足。

どこのドラッグストアでも品切れ状態が続いているようです。

マスクにいたっては、真偽の程は定かではありませんが、自作するための材料として、赤ちゃん用品専門店にて赤ちゃん用のガーゼハンカチや肌着までもが品切れで困ってるといったSNSでの投稿をよく見かけます。

故郷水戸に帰省ができない状況下、水戸の明利酒類さんが高濃度アルコールの販売を始めたというので飛びついてみました。

ちょっと余談で「察してね」について

この「察してね」ですが、その意図が伝わらないとイラっとしてしまうことがあります。

あなたを思っての「察してね」なのに、「なんでなんですか?」「どうすればいいんですか?」みたいに逆に詰め寄られたりすると、ついついイラッとしてしまいます。厳しくスパッと「駄目です」「できませんよ」と言えばよかったと後悔したりして。

 

以上!独り言でした!

 

『メイリの65%』を買ってみました

明利酒類の『メイリの65%』、オンラインで購入してみました。

360mlで1本1,100円。

今回は12本入り(合計13,200円)を購入しました。

6本入りから購入可能で、10,000円以上は送料無料です。(2020/04/17現在)

Meiri65 2

『メイリの65%』を使ってみました

家にあった小さなスプレーボトルや霧吹き、除菌アルコールの空き容器に『メイリの65%』を入れて使ってみました。

使えます。普通に除菌アルコールスプレーです。

キッチン、トイレ、食卓等々、至るところに設置してやりました。

室内のみならず、玄関のドアノブ、郵便受け等々、至るところを拭いてやりました。

スポンサーリンク


買い占めは駄目だけど、備蓄は大事だなと。心の余裕が生まれます。

 

小ボトルに入れ、持ち運ぶのもいいと思います。

手指の除菌はもちろんのこと、お口の中にシュッと吹きかけて、『メイリの65%』本来の姿である「ウォッカ」を楽しむのもまたよし。

飲みすぎるなよ!チャオ!

明利酒類株式会社


 

【編集後記 〜税理士・前川秀和のつぶやき〜 】

昨日は午前中確定申告業務(無事終了!)、午後からオンラインセミナーを受講しました。

 

【1日1新】

ジンノさんのオンラインセミナー

zoom飲み

 

【長男と次男 〜9歳(1ヶ月)児と3歳(2ヶ月)児のマイブーム〜 】

長男:パクリ探し

次男:LINEの写真のフィルター