IKEAのペットグッズ『LURVIG ルールヴィグ』のマナーバッグがとても便利

IKEAで買えるワンちゃん・猫ちゃん用グッズ、『LURVIG ルールヴィグ』シリーズ。

そのシリーズのラインナップに、お散歩用のマナーバッグがあります。これが結構便利。

特にペットを飼っているわけではないのですが、常にカバンに入れて持ち歩いています。

 

Lurvig 1

 

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

IKEAのお散歩マナーバッグ『LURVIG ルールヴィグ』

Lurvig 2

ワンちゃんのお散歩用マナーバッグ、要はビニール袋です。

1ロール20枚、緑・オレンジ・黒の3ロールセットで売られているので、ビニール袋は合計60枚となります。

今はセール中らしく、この1セットで149円でした。

 

↓1枚1枚はこんな感じ。28cm × 24cmのやや小ぶりなビニール袋です。

Lurvig 3

 

専用のケースもあります

1ロールをそのまま持ち歩いても全然イケますが、別売りのディスペンサー(専用ケース)もあります。

お値段249円。

 

これまではケース無しでそのまま1ロールをリュックに忍ばせておいたのですが、今回買っちゃいました。ただただ欲しくて。

 

↓ボックスティッシュのように、ビニール袋を取り出すことができます。

Lurvig 4

 

使い方は自由。いろいろ入れて持ち帰ろう

『LURVIG ルールヴィグ』シリーズのマナーバッグ、持ち歩いていると何かと便利です。

ちなみに、僕はペットを飼っているわけではありません。

  • カラフルでオシャレ(と思っているのは僕だけ?)なので、持ち歩いてて楽しい
  • 子供のオムツのお持ち帰りに(これはある意味、本来の用途?)
  • 急な子供の嘔吐に(これもある意味、本来の用途?)
  • レストランであまった料理のお持ち帰りに(入れるものはうんちじゃなくたっていいのさ!)
  • 濡れた何かを入れて持ち帰るときに
  • 膨らましてパーンっ!
  • 「袋だったらあるよ」と紳士らしくシェア(あいつはいつもビニール袋を持っているからあいつからもらえばいいやとか思われてしまうのは少し悔しい気がしますが)

というわけで、IKEA便利グッズの紹介でした!

 


 

【さんプラーザ前川くんのつぶやき】

昨日はオフ。家族でIKEAへ。

IKEAのレストランは味はともかく、外国の学食気分を味わえて好きです。

 

【1日1新】

次男 at IKEA

 

【長男(7歳)のマイブーム】

猫だるCraft

 

【次男(1歳11ヶ月)のマイブーム】

カシューナッツ