伝えたいことは何度でも書く

スポンサーリンク

伝えたいことは、何度も書く、言う。同じネタ・内容を何度も繰り返し書かなければ、届きません。

Beach

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

スポンサーリンク

伝えたいことは何度も繰り返し、書く・言う

ロックバンドがライブで何度も何度も同じ曲を演奏するように。今夜もどこかのライブハウスで、きっと演奏し飽きたであろうあの曲を歌うように。(コロナ禍で云々は一旦忘れていただいて。。)

伝えたいことは、何度も何度も繰り返し書く、言う。

特にこの広大なインターネット砂漠においては、繰り返し同じこと言わなければ、スーッと一瞬にして砂漠の砂に吸収されて終わってしまいます。

 

何度も繰り返し聞かれても怒らない

人はすぐに忘れてしまいます。

同じことを何度でも聞いてください、お答えしますから・・・お客様に対しては、そんなスタンスでいることも必要でしょう。

面倒だけど、そんなものだと思って受け入れましょう。何度も言うけど、何度も聞くよ。そのくらいの優しさはあってもいいかなと。

 

これはさすがにNG!?おすすめしたい映画『インターステラー』のこと

『インターステラー』という映画について書いたことがあります。

君こそが選ばれし者。それに気づき、信じられるように。『インターステラー』という映画を強力にオススメしたい
2014年の作品ですが、『インターステラー』という映画がおもしろいです。Amazonプライム・ビデオで観れます。

↑この記事です。

内容としては、この映画をおすすめしているものとなります。

スポンサーリンク


で、この記事を書いてしばらくたって、またこの映画を紹介する記事を、以前書いたこの記事があることを忘れ、書いたことがあります。

アップロードする寸前に、なんとなく記事を検索したら、以前書いたこの記事が出てきて驚きました。

僕がまっさらな新鮮な気持ちで、新たに書いていたことに、本当に愕然としました。

同じ内容で特にアップデートされた情報もなかったので、何度もアピールしたいことでもあるけど、さすがにアップロードは中断しました。

 

この事件について、2つ言えることがあります。

まずひとつは、僕はこの映画が大好きで、他の誰かにも観て欲しいと思っているということ。

そして、もうひとつは、僕がボケてしまったということです。チャオ!

 

【参考記事】

おうちで観るならこんな映画。Amazonプライムビデオであの名作を
家で映画を観る絶好のチャンスです。

 


 

【編集後記 〜税理士・前川秀和のつぶやき〜 】

月末は法人の決算業務など。

 

【1日1新】

Among Us

 

【長男と次男 〜9歳児と3歳児のマイブームなど〜 】

長男、最近物欲があまりない様子。たまにゲーム(無料のものを含む)は欲しがりますが。

一方で次男、次から次に欲しい物が出てきます。プラレール、マジョレットやトミカのミニカーがメインなのですが、種類も多くきりがないです。

ミニカー対決!集めるならどっち?トミカVSマジョレット
ミニカーメーカーも数ありますが、小さい子もガンガン遊べる強度があって、しかも簡単に手に入る2大メーカー、『トミカ』と『マジョレット』のミニカーをご紹介します。