『ホテルサンルート有明』お台場近辺でリーズナブルに泊まる

スポンサーリンク


家族で『ホテルサンルート有明』に宿泊してきました。

お台場に用事があったのですが・・・

私がその日の夜にアクアシティお台場で用事があったため、それならいっそ家族でお台場に泊まってしまおう!ということに。

我が家の家族構成は、大人2名、小学生1名、乳幼児1名。

小学生については、例え添い寝だとしても、有無を言わさず1人分の宿泊代がかかることがほとんどです。

アクアシティお台場周辺には、ヒルトンやグランドニッコー東京がありますが、リーズナブルなホテルを求め、じゃらんをさまよい、ホテルサンルート有明にたどり着きました。

ホテルサンルート有明

というわけで、港区台場ではなく、江東区有明にある『ホテルサンルート有明』に宿泊しました。

最寄り駅は、ゆりかもめの「国際展示場正門駅」、またはりんかい線「国際展示場駅」で、いずれもホテルまでは徒歩3分程度です。

アクアシティお台場までは、それらの公共交通機関を使い、20分くらいでした。

(ちなみに、GoogleMapによると、徒歩26分。夜このあたりを歩くのはあまり楽しくなさそうなので、電車移動にしました。)

・ホテルの駐車場について

宿泊客の駐車料金は、1日(14:00〜翌14:00)1,600円です。

・部屋について

「じゃらん」の写真を見る限り、ベッドが横に3つ並んだトリプルルームだったので楽しみにしていたのですが、実際はソファをベッドに展開したツインルームでした。

Sunrouteariake 5

角部屋なので、窓が別方向に1つずつ計2つあるなど、作りが面白い部屋でした。

Sunrouteariake 3

↑部屋からの景色1。この建物の2階からゆりかもめの駅に行けます。

Sunrouteariake 4

↑部屋からの景色2。Panasonicの建物の奥に見える幌馬車のような建物がりんかい線の駅です。

広さも充分だし、キレイだし、結果は満足でした。

・ホテル内にコンビニ(ローソン)がある

ホテルの2階にコンビニ(ローソン)があります。

24時間営業です。

やや狭めですが、街なかにある普通のローソンと一緒です。

(キュウレンジャーとプリキュアのスタンプラリー用のスタンプ台もありました。)

夜遅い時間帯は、ディズニーランド帰りであろう観光客でレジ待ちの長い列ができていました。

・朝食ビュッフェ

和洋揃った朝食ビュッフェは、まあまあというところです。

炭酸で割って飲む果実酢が美味しかったです。

Sunrouteariake 1

・その他

Sunrouteariake 2

  • チェックイン時に子供用のアメニティをいただけます。スリッパと歯ブラシ、そして折り紙が入っていました。
  • 各階に自動販売機と無料の製氷機があります。
  • 精算はチェックイン時におこないます。
  • 部屋にもWi-Fiあり。
  • 「ビジネスセンター」なる出力センター(キンコーズのような施設)があります。
  • 24時間利用可能なコインランドリーがあります。

 

最後に

ホテルサンルート有明のすぐ近くにある『ホテルトラスティ東京ベイサイド』に以前宿泊したことがあります。

部屋はやや狭めですが、とてもキレイでリーズナブルなホテルでした。

ちなみに、この『ホテルトラスティ東京ベイサイド』と同じ建物の上階は、会員制高級リゾートホテルとなっています。

 


【HMJのつぶやき】

昨日は、お台場で井ノ上陽一さんのメルマガのオフ会に参加してきました。

若い税理士や税理士を目指す方々と出会うことができて、刺激を受けまくってホテルの部屋に帰りました。

その余韻に浸りつつ部屋で飲みなおし、気持ちよく寝たつもりが、翌朝大クレームを受けることに・・・

お恥ずかしい話ですが、飲み過ぎたせいでしょうか、私のいびきがうるさく、6ヶ月児が1時間ごとに起きたそうです。

申し訳ございませんでした・・・

前川秀和税理士事務所 サービスメニュー

スポンサーリンク