100円玉3枚握りしめ、子供とプールへ行こう!中村南スポーツ交流センター

冬のこの時期、家でYouTube三昧の幼稚園児、不健康なので外に連れ出したい!

そんなときは、公営の室内プールが手軽でおすすめです。

中野区ノーザン地区在住の私は、おとなり練馬区の「中村南スポーツ交流センター」をよく使っています。

今回は自転車で行きましたが、駐車場も30台分完備、料金は30分100円です。土日祝日は満車のことが多いので、ご注意ください。

営業時間は9:00〜21:30、休館日は第2月曜日と年末年始となっています。

IMG 2642

100円玉3枚をポケットに入れていざ出陣!

中村南スポーツ交流センターのプールは、大人は1時間200円、未就学児は無料となります。

大人はプール入場用のカードを券売機で購入、未就学児は受付でカードをもらいます。だいたいは、係の方が察してくれて、幼児用カードを渡してくれます。

自動改札機のような機械にカードを入れて入場します。

更衣室に入ったら、残りの100円の出番です。コインロッカーに100円かかります。(100円はあとで戻ってきます。)

 

プールはどんな感じ?

25m×6コース、歩行用プールのほか、幼児用プールとジャグジーがあります。

我々はいつも、幼児用プールとジャグジーを行ったり来たりしています。

ちなみに、オムツがとれていない子は入場不可です。

要スイミングキャップ着用で、浮輪の使用は可能です。

スポンサーリンク

 

アフタープール

IMG 2651

プール後はこの自販機のアイスを食べるのが習慣になってしまいました。

余計なものを置きやがって!

でも、おいしいです。私も一緒に食べてます。

というわけで、結局300円ではおさまりません。

 

アフタープールその2

中村南スポーツ交流センターの近くに、星乃珈琲店があります。同じ敷地内に西松屋とセブンイレブンもあって便利です。

駐車場(タイムズ)もあります。星乃珈琲店の利用で2時間無料となります。

IMG 2695

ちょうどお昼時だったので、子供と二人でランチしました。

IMG 2684

IMG 2687

料理はボリュームもあるし、コーヒーもおいしいです。

子連れだったせいもあってか、個室に通していただきました!禁煙でとても快適です。完全個室なので、少々騒いでも大丈夫だと思います。

ちなみに、個室は2時間制をとっているようです。

支払いは現金のみで、電子マネー、クレジットカードは利用不可なのは残念でした。

最後に

結局、300円では済みませんでしたが、近場で楽しい時間を過ごせました。

ここには書けないおもしろハプニングもあり、たまには父と子二人で出かけるのもいいなぁと思った次第です。

 

スポンサーリンク