いつでもどこでも仕事ができるようにしておいても、いつでもどこでも仕事はしない

いつでもどこでも仕事ができるように準備をしておく。でも、いつでもどこでも仕事するわけじゃなく、遊ぶときは思いっきり遊びたいものです。

Mini piano

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

いつでもどこでも仕事ができるようにするために

  1. ノートパソコンを持ち歩く
  2. ペーパレス化し、ファイルはクラウドへ

いつでもどこでも仕事ができるようにするためには、この2つが必要です。

日々ペーパレス化につとめ、クラウドを活用し、性能のいいノートパソコンを持ち歩くこと。

また、テザリングできるスマートフォンも欲しいところです。

各地の仕事しやすそうな場所をストックしておく

よく行く場所については、各々の場所で居心地のよい(仕事がしやすい)カフェをみつけておきましょう。

例えば、スターバックスとかベローチェなどのチェーン系のコーヒーショップは、仕事がしやすいので重宝します。

郊外型スタバでcoffee shop work(スターバックスコーヒー水戸駅南中央通り店)
郊外型スタバでcoffee shop work(スターバックスコーヒー水戸駅南中央通り店)
帰省中の午前中はコーヒーショップワークをしています。 郊外型スターバックスコーヒー 郊外型スタバの特長としては、 駐車…

でも、いつでもどこでも仕事はしない

先日、子どもが通っているピアノ教室の発表会に行ったときのこと。

スポンサーリンク

会場である小さなホールのロビーが、仕事をするのにとてもよさそうな感じでした。

ロビーフロアのテーブルと椅子が、ノートパソコンを開いて仕事をするのにちょうどよさそう。

その当時、確定申告業務も逼迫していたので、隙きあらば仕事してやろうかなと思ってみたりしていました。

それからしばらくして、ロビーに行ってみると、なんと、ノートパソコンを開いて何やらやられているパパさんがいるではないですか。

「子どもの晴れの舞台を観に来ているのに仕事かよ!」

さっきまで、自分もここで仕事しようかなと思っていたのに、正反対の感情を抱いている自分。

そこからは、仕事を忘れてピアノ発表会を楽しんだり、しばしの居眠りを楽しんだりと、楽しい時間を過ごすのでした。


【さんプラーザ前川くんのつぶやき】

昨日は1日オフ、水戸で過ごしました。

夜は旧友と会うなど。

【1日1新】

運転代行

さかなや道場 水戸南口サウスタワー店

マグロの解体ショー

【長男(8歳)のマイブーム】

キノピオのamiibo

【次男(2歳)のマイブーム】

タクシーに乗ること

スポンサーリンク

スポンサーリンク