中野駅徒歩1分!ガッカリしないでしっかりアピール

スポンサーリンク

新規のお客様にうちを選んでいただいた理由をうかがうと、「場所」をあげられることが多いです。

Nakano sunplaza view

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

スポンサーリンク

聞いてみると案外そんなもの

私の税理士事務所は中野サンプラザにあります。

前川秀和税理士事務所 サービスメニュー

中野サンプラザ内のホールでは、毎日のようにコンサートなどが開催されています。

バンド、アイドル、演歌・・・それぞれ客層がガラッと変わるのでおもしろいです。

よくわからないけど早くから多くのファンが並んでいるようなイベントは、調べてみるとだいたい声優のコンサートやアニメ関係のイベントだったりして、勉強になります。

そんな中野サンプラザ、知名度もあり、駅からも近く、それを理由にうちを選んでくれるお客様が多いです。

中野サンプラザの信頼性と利便性。

私自身ではなく、中野サンプラザの力。

しかし、選ばれる理由って案外そんなものではないでしょうか。

ちょっと不本意ではありますが、それが現実です。

ただ、すべてネットから来ていただいているお客様なので、私自身の情報も少しは見ていただいているものと・・・信じています。

それでもそこは攻めていくべき

こんなんじゃ、ダメだ!他の理由で選ばれたい!

「中野サンプラザ」でやってることをふせてしまおう!

・・・ではもったいないです。

せっかく食いついていただいた部分ですので、生かさない手はありません。

事務所の場所も強みの1つとして、そこはアピールしていくべきでしょう。

名前もサンプラザ前川くんにしてもいいくらいかも知れません。(いや、よくないでしょう)

恥ずかしがらないで

実は当初、「中野サンプラザ」を特段アピールしていませんでした。

名刺には「中野サンプラザ」という建物名は書いていなかったほどです。

そこはアピールしとこうよ、というアドバイスをもらいアピールし出したのですが、それは正解でした。

次も狙いつつ、軌道修正もしつつ

私が独立した理由の1つに、「場所にとらわれない働き方をしたい」というものがあります。

ペーパレス化やクラウドの利用などにより、それができる体制は整いつつあります。

しかし、中野サンプラザがウリになっているくらいなので、まだそうは言い切れない状態です。

「場所+職業」での検索

税理士をネット検索する際、どうしても「場所+税理士」など、場所をからめての検索になるようです。

その検索で引っかかった結果でもあるので、事務所の場所で選ばれることは喜ばしいことではあります。

ただそれとは別に、その他の要素でも選ばれたいという思いもあります。

常に次を狙いつつ、お客様の反応によってその都度軌道修正もしつつ、新たなウリを発見・開発していくのが理想でしょう。

変化していくことが、生き残っていく唯一の方法です。


【HMJのつぶやき】

月に1回程度、水戸に帰省をしています。

水戸でも仕事があると理想的なんですが、まだありません。

 

【1日1新】

重枝醤油

新規のお問い合わせ