AppleのMagic KeyboardとMagic Trackpad2をノートPCの外付けキーボード・マウスとして買ってみた

スポンサーリンク

MacBook Proを底上げしたので、外付けのキーボード・マウスを新調してみました。

【参考記事】ディスプレイ・モニターの底上げは本当に快適なのか。PCスタンドで底上げしてみた

Apple magic 1

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

スポンサーリンク

Apple Magic KeyboardとApple Magic Trackpad2

キーボードは『Apple Magic Keyboard』、マウス(というかトラックパッド)は『Apple Magic Trackpad2』を購入しました。

 

Apple Magic Keyboard

テンキー付き。スペースグレイ(色)はテンキー付きのみだったので、こちらにしました。

薄く、長いです。

Apple magic 3

キーボードの叩き具合も重すぎず、ちょうどいいです。そして、なによりカッコいい。

長いので、机のどの位置に置いたら落ち着くかなど、まだ試行錯誤もありますが、とても気に入っています。

 

Apple Magic Trackpad2

初代Apple Magic Trackpadも持っていて比べてみましたが、断然「2」の方がいいです。

初代はリアルなクリックなので、やはり重い。「2」は現行のMacBook Pro等と同じ感圧タッチで、この操作感に慣れてしまうともう手放せません。

サイズはMacBook Pro15インチのトラックパッドとほぼ同じくらいです。

 

ちなみに、『Apple Magic Keyboard』『Apple Magic Trackpad2』ともに、iPhoneでおなじみLightningケーブルで充電します。

 

テンキーが使えない?!Parallels Desktop利用の際の注意点

Parallels DesktopでWindows版のExcelを使おうとしたときです。

スポンサーリンク


なぜか『Apple Magic Keyboard』のテンキーで数字が入力できない・・・

原因はコレ(↓)でした。

Apple magic 2 1

四角の中にバツのボタン、クリアボタン(?)という名称のキーでしょうか、これを1回ポンっと叩くと、問題解決!

Windowsで言うところの「CapsLock」と同様の機能が割り振ってあるようでした。

 

外付けキーボード・マウスを選ぶ基準

外付けのキーボードやマウスやトラックパッド、家電量販店にもいじりに行ったりと迷いましたが、結局最後の決め手はルックスでした。

持ってて気分が上がるモノ、使ってて気分が上がるモノが一番です。

迷ったら、ルックスで選ぼう。チャオ!

 

 


 

【編集後記 〜税理士・前川秀和のつぶやき〜 】

昨日は久々に事務所へ。あとは銀行にチラッと行ったり。

ちょっと涼しいのかななんて思ってたら、顔から汗拭き出ててました。

 

【1日1新】

野菜生活グリーンスムージー

 

【長男と次男 〜9歳児と3歳児のマイブームなど〜 】

夏休みの宿題をやらない長男。大丈夫か?知らないよ!!

次男3歳、可愛い盛り。うがいをしたあと、コップに残った水を大胆に僕にかけたため、ちょっと怒ったら、「もうチューしてあげない!」と泣きながら逆ギレ。かわいいです。