ドタバタと動き回る1歳児のためにスペースのプレゼント

ドタバタと動き回る次男(もうすぐ1歳)のために、思い切りました。

Detachment

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

もうすぐ1歳になる息子へ、スペースのプレゼント

ハイハイ期をすっ飛ばし、歩き回る次男のため断捨離を決意。

動き回れるスペースをプレゼントすることにしました。

今回捨てることにした大モノは2つ。

IKEAで買ったクリッパンというソファ、それとテーブル(食卓)です。

あとは、これまたIKEAで買ったオムツ替え用のチェンジングテーブル(意外に大きい)なども捨てました。

すべて中野区の粗大ゴミ回収です。

歩き回る息子!プレゼントは大成功

断捨離前は、テーブルの下に潜り込んでは頭をぶつけ泣くこと数知れず。

今はのびのびとロックシード片手にリビングを楽しそうに歩きまわっています。

今日なんかは私のスリッパを両手に持ち、天高くかかげ、雄叫びをあげながら徘徊。

捨ててよかったと何度となく感じました。

子供ばかりでなく、我々大人チームにとってもリビングを広々させたことによる効果はあったと言えます。

スポンサーリンク

とにかく、さっぱりしました。

燃えるゴミの日の朝、ゴミ収集所にゴミを捨てた時のすがすがしい気分がずっと持続している感じです。

落ち着きがないというより、エネルギーがすごい

ソファの裏に隠れて遊ぶことが好きだったことを考えれば、そういう場所が減ったのはちょっとさみしいかも知れません。

でも、すきあらば歩きたいお年頃です。

私なんて、すきあらば横になろうとするのに、子供のエネルギーは異常です。

かつて上野動物園でゴリラの赤ちゃんを見たことがありました。

その子がずーっと自分の母親や飼育員のまわりを、走り回ったり、でんぐり返ししたりするのを見た時も、そのエネルギーに驚きました。

そんなこんなで、リビングを広々させたのは大正解でした。


【HMJのつぶやき】

昨日は1日、確定申告無料相談会。

大盛況で息つく暇もないほどの充実した時間でした。

サーバー移転に伴う不具合が今日ようやく解決。

多分これでもう大丈夫だろうと・・・

【1日1新】

鷺ノ宮で確定申告無料相談会

スポンサーリンク

音楽、子育て、特撮税理士。
独立・起業・スモールビジネス、ベッドルームから始めよう。
あなたが好きなことを続けていくために、その勇気と情熱をサポートします。

スポンサーリンク