オムツまわりのかぶれに『ヴェレダ カレンドラ ベビーバーム』

スポンサーリンク

生後1ヶ月の下の子、おしりのかぶれがかなり目立つようになっていました。

そんなとき、Amazonで見つけたのが、この『ヴェレダ カレンドラ ベビーバーム』。

レビューでは賛否両論だったのですが、うちの子には確実に効きました。

前川秀和税理士事務所 サービスメニュー

Weleda calendula

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

スポンサーリンク

ヴェレダ カレンドラ ベビーバーム

ヴェレダ(WELEDA)は、ドイツ製のオーガニック化粧品のメーカーで、自然派の方々にとても人気があるブランドです。

新生児のおしりのかぶれが気になったため、Amazonで購入。

オムツ替えのときや、お風呂上がりに塗っていました。

すると、3日くらいで湿疹がキレイに!

個人差もあると思いますが、うちの子には効きました。

ヴェレダ カレンドラ ベビーバームの使用感は?

クリーム自体はベタつきもなく、自然で爽やかな香りです。

重めのクリームではありますが、塗った後はサラッとしています。

最後に

新生児に使うものはなるべく自然派のものを使いたいものです。

その点でも、この 『ヴェレダ カレンドラ ベビーバーム』はおすすめです。

そのうちだんだん慣れてきて、自然派とかオーガニックとかあまり気にしなくなるのですが・・・

 

【HMJのつぶやき】

妻も上の子も下の子も、白目をむいて眠っていることが多々あります。

つまらないところが似るものです。

ちなみに、私は、歩き方が私の父にそっくりです。