いいお店は僕達をワクワクさせてくれる。『next』でベビー服を買ってみた

スポンサーリンク

かわいいと思うベビー服って意外と少ないものです。

あっても高かったり。

そんなときにみつけたのが、『next』というネットショップでした。

前川秀和税理士事務所 サービスメニュー

Next baby4

↑カバーオール。3枚で2,070円。

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

スポンサーリンク

『next』、それは英国ナンバー 1 のオンラインファッションリテーラー

next』は、イギリスの洋服専門オンラインショップです。

レディース、メンズ、子供、ベビーそれぞれありますが、なんといってもベビー服がかわいいです。

ウェブサイトは日本語版もあるので、気軽に買い物できます。

しかも、安い。

送料は、4,500円以上の買い物をすれば無料です。

 

『next』のベビー服のメリット・デメリット

『next』のベビー服の良いところは、

  • 案外、綿100%
  • とにかく安い
  • かわいい

というところでしょうか。

不満な点をあえてあげるのであれば、

  • スナップ(ボタン)が金属なので、金属アレルギーが心配な赤ちゃんには不向きかも
  • スナップがかたい
  • カバーオールはほとんど足つき(くつ下も付いちゃってるような感じです)

なんかがあげられます。

でも、足つきのカバーオール、すごいかわいいです。

スナップについては、日本のものはプラスチック製が多く、そういうところは日本のほうが配慮されている感じがします。

プラスチック製なら、金属アレルギーの心配もないし、脱着もしやすいです。

↓カバーオールは足つきです。うちは男の子なのでこんな感じですが、女の子用はもっともっとかわいいです。妻は「女の子いたら買いたいものがたくさんある!」と悔しがっていました。

Next baby3

↓ロンパース。スナップは金属。写真は3枚しか写っていませんが、4枚で1,300円。

Next baby2

↓スタイ(またの名をよだれかけ)。3つで910円。

Next baby6

↓くつ下。写真は4足ですが、5足で640円。

Next baby1

 

配送状況の報告メールがいい感じ

『next』から、「We have some good news」で始まるメールが届いたのでなにかと思ったら、イギリスの倉庫から発送されましたという案内でした。

ワクワクさせてくれます。

もしかしたら、「We have some good news」というのは決まりきった英語の文句なのかも知れませんが、なんかいい感じです。

遠くイギリスから届くので、配送状況を教えてくれるのは安心です。

また、「Good news」から始まるメールでは、「荷物が日本に着いたから、もうすぐ配達されるよ!」という内容でした。

・5日ほどで届きます

今回は、注文してから5日間くらいで届きました。

ちなみに、ダンボールではなく、ペラッペラのビニール袋に入って届きます。

ダンボールは処分が大変なので、ワレモノじゃない衣類であれば、こんなんでいいよなーと思いました。

Access Denied

 

【HMJのつぶやき】

後ろにしか進めなかった次男(7ヶ月児)が、少しだけ(2〜3歩程度)前に進めるようになりました。

昨日、突然に。

あわせて、フラフラで我々の支えが必要だったつかまり立ちも、急に安定。

少し心配していたので、安心しました。

 

【昨日の1日1新】

海の丼 丼丸

次男 初ハイハイ

次男 つかまり立ちが安定