レゴランド ディスカバリー センター東京(お台場)に行ってきました

お台場にあるレゴランド ディスカバリー センター東京に行ってきました。

レゴ好きの3〜10歳のお子さまならきっと楽しめる施設です。

Legoland decks 2

レゴランド ディスカバリー センター東京

レゴランド ディスカバリー センター東京は、対象が3歳から10歳(とその家族)となっており、大人だけの入場は通常できません。

が、「大人のレゴナイト」と称して、大人のみでも入場可能な日もあるようです。

巨大なレゴのジオラマである「ミニランド」は、大人でも充分楽しめると思います。

(その他のアトラクション等は、レゴ愛強めの大人の方でないと楽しめないかも)

前日までにネット予約するとお得

前日までにレゴランド ディスカバリー センター東京のウェブサイトよりチケット予約するとかなりお得です。

その際、30分単位で来場時間を選択します。

その時間に行けば優先的に入場することできます。

Legoland decks 3

当日でもネット予約する意味はあります

当日のネット予約では料金の割引はありませんが、優先的に入場することができます。

当日券のお客さんが結構並んでる様子を目撃しましたので、当日でもネット予約した方がストレスは少ないと思います。

2〜3時間で全部まわれます

チケットカウンターと入場口は3階、アトラクション等は7階にあります。

3階から入場し、エレベーターで7階まで上がります。

ちなみに、再入場不可です。

コンパクトによく作られている室内遊園地だと思います。

ちゃんとした(?)アトラクションと呼べるようなものは3つ

ライド系やシアター系のアトラクションは、

  • キングダム・クエスト(乗り物)
  • 4Dシネマ(シアター)
  • マーリン・アプレンティス(乗り物)

の3つです。

あとは展示と遊具、そしてレゴで遊べるコーナーです。

レゴ ニンジャゴー シティアドベンチャーは、なかなか楽しい室内遊具ですが、大人が子供につきっきりになることが利用の条件となります。

ミニランドは必見!

巨大レゴジオラマ「ミニランド」、これは必見です。

レゴランド東京のメインと言っても過言ではないでしょう。

Hidekazu Maekawaさん(@hidekazumaekawa)がシェアした投稿 -2017 5月 21 2:46午前 PDT

スポンサーリンク

アクセス

お台場のデックス東京ビーチの中にあります。

Legoland decks 1

駐車場は、平日は1時間500円、最大料金1,500円ですが、土日・祝日は最大料金の設定はありません。

レゴランドのチケット料金も駐車場無料サービスの対象となりますので、チケットカウンターやショップのレジカウンターなどで駐車券を提示してサービス券を発行してもらいましょう。

最寄り駅は、ゆりかもめの「お台場海浜公園」駅(徒歩2分)、または、りんかい線の「東京テレポート」駅(徒歩5分)になります。

その他の情報

授乳室は2席ほどあり、快適とのことです。(妻からの情報)

ベビーカー持ち込み可能です。

カフェテリアもあって軽く食事もできますが、内容はコンビニ程度のものになるので、デックス東京ビーチの他のレストランを利用したほうが楽しいでしょう。

お土産にはミニフィグがおすすめ

↓ショップにこんなコーナーがあります。

Legoland decks 4

自分が好きな組み合わせでミニフィグ(レゴのミニフィギュア)が作れます。

3体で1,500円ほど。

↓こんな箱に3体入れてレジまで持って行きます。

Legoland decks 5

最後に

ミニフィグをあれこれ選んでいた長男ですが、結局はニンジャゴーのミニフィグがいいとのことで、そちらを購入しました。

 

【HMJのつぶやき】

レゴランドのほかに大道芸を見たりと、長男はお台場を超満喫したようです。

20年ほど前に建てられたデックス東京ビーチは、入り口がちょっと狭いのかなと感じました。

常々建物に関して思うのですが、バリアフリーの考え方が格段に進歩し、実際建築される際も考慮されるようになったのって、いつ頃なのでしょうか。

スポンサーリンク