フラミンゴがいるレストラン!『メヒコ』水戸フラミンゴ館

スポンサーリンク

水戸にフラミンゴを見ながら食事ができるレストランがあります。

Mehico 2

※この記事は、投稿日時点での法律・状況等に基づき執筆しています。

スポンサーリンク

シーフードレストラン『メヒコ』水戸フラミンゴ館

シーフードレストラン『メヒコ』は、福島、茨城、東京に10店舗以上ありますが、その中でもフラミンゴがいる「フラミンゴ館」は、水戸、いわき、郡山、つくば、守谷の5店舗になります。

前川秀和税理士事務所 サービスメニュー

日曜日のお昼に、私の両親、弟家族、私達家族の総勢10名で『メヒコ』水戸フラミンゴ館に行ってきました。

・子供も喜ぶ!?フラミンゴがいるレストラン

ちょっと残念なことを書いてしまいますが、大人が思っているより子供は意外と喜ばないかも知れません^^;

フラミンゴよりも久々に会ったいとこ同士で遊ぶことに夢中だったようです。

ただ、全く反応がないわけではなく、「フラミンゴが水飲んでるね〜」とか、フラミンゴの行動を介しての会話は弾みます。

ファミレスよりはちょっと高級。もちろん味もいいです。

ファミレスよりはちょっと高級です。イメージ的には、ロイヤルホストよりも少し高級なレストランっていう感じでしょうか。

ファミレスと比べてみたときの特徴としては、

  • 料理が美味しい。子供達もよく食べていました。(ファミレスも美味しいですが)
  • 大人数での来店に慣れている。(実際この日も、大人数のグループが多数来店していました。料理を子供から持ってきてくれるなど、子連れ時のオペレーションにも慣れている印象を受けました。ありがたいです!)
  • カニピラフ折詰をテイクアウトできる(メヒコ名物。美味しいです。)
  • フラミンゴがいる!(喜ぶ子もいるはず!)

といったところでしょうか。

・名物「カニピラフ」

Mehico 3

シーフードレストランというだけあって、カニ料理が充実しています。

なかでも名物となっているのが、カニピラフ。今回は、母と妻が食べていました。

テイクアウトもできます。

↓ちなみに、私はブイヤベースとフィレステーキをオーダー。美味しいお肉でした。

Mehico 5

Mehico 6

『メヒコ』水戸フラミンゴ館の場所

『メヒコ』水戸フラミンゴ館は、水戸駅から車で6分程度の場所にあります。

(水戸市ではなく、実際はひたちなか市です。東京ディズニーランド的な感じでしょうか?千葉を東京と名乗るよりは、罪は小さい(というか、ほとんどない)と個人的には思います。)

最後に

↓現在、改装中ですが営業しています。

Mehico 1

↓こちらは以前行った時の写真です。

Mehico 7

Mehico 8

 

【HMJのつぶやき】

昨日(祝日)の夕方に水戸から東京に帰ってきました。

渋滞の予報が出ていた時間帯でしたが、渋滞と言えるような混雑もなく、わりとスムーズに帰って来れました。

暑さのせいで人があまり移動していないのでしょうか?

水戸
スポンサーリンク
シェアお願いします!
前川 秀和をフォロー!
そして君の税理士は歌うことができる|税理士 前川秀和ブログ