水戸で映画を観たらもう東京の映画館なんて行けなくなる

スポンサーリンク


帰省中の水戸で、長男と2人、2日連続で映画を観ました。

United cinemas mito

ユナイテッド・シネマ水戸

水戸駅南口すぐのところに「ユナイテッド・シネマ水戸」はあります。

いわゆるシネコンです。

水戸には他にイオンモールにもシネコンがありますが、水戸駅直結の「ユナイテッド・シネマ水戸」を強くオススメします。

(私の実家に近いという個人的な理由と、駅周辺をこれ以上衰退させたくないという理由によります。)

・夏恒例!スーパー戦隊+仮面ライダーの映画

封切りから遅れること2週間、キュウレンジャーと仮面ライダーエグゼイドの映画を観てきました。

いつもなら公開日に観るところですが、今回は帰省先の水戸で観ようと決めていたため、遅くなってしまいました。

結果、入場者プレゼントをゲットできず・・・まあ、どうせゴミになるし、そんなもんいらないやっ!!!

東映のお膝元「T-ジョイSEIBU大泉」で観るのもスペシャルでいいのですが、「ユナイテッド・シネマ水戸」を一度体験してしまうと、その快適さから「映画は水戸(地方)で観る!」となるはずです。

大泉学園で仮面ライダー映画初日。さすが東映のお膝元!
「T-ジョイSEIBU大泉」で『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー』(タイトル長っ!)を観てきました。 前日にオンラインでチケット予約して、午後の回を観てき...

・要は空いている

キレイで快適なシネコン。

どの席で観てもとても観やすいです。

今回(金曜日8:45からの回)の「キュウレンジャー/仮面ライダーエグゼイド」の映画の入場者は、我々親子のほか、成人男性3名、親子1組の計7名でした。

そして、その翌朝、さすが土曜日です、チケット売り場に行列ができるほど賑わっていました。

が、我々が観た8:15からの回の『ミニオンズ 怪盗グルーのミニオン大脱走』は、我々親子含めて観客5名。

大丈夫なのか!?さすがに心配になります。

大小のスクリーンが複数あるシネコンでは、全体で利益を確保できるよう、上映スケジュールを週ごとに細かく調整しています。

8つのスクリーンがある「ユナイテッド・シネマ水戸」、大丈夫ですよね?

最後に

水戸にかつてあった、昔ながらの映画館は全滅しました。

それらの映画館に本当によく通っていたので、懐かしい思い出がたくさんあります。

シネコンは、外からの飲食物は持ち込めない(そうか!ここで儲けようとしてるのか!)、座席指定制などの不自由はありますが、座席の快適さや、そこに行けば様々な映画がやっているという利便性を知った今、我々観客は(そしておそらく映画業界も)もう過去へは戻れません。

 

【HMJのつぶやき】

昨日の夕方に水戸から中野に戻ってきました。

豪雨の中の高速道路、緊張しました。

他の車も心なしか挙動が変で、その動揺が伝わってきました。

運転中、稲妻(lightning)を何度も目撃。興奮しました。

前川秀和税理士事務所 サービスメニュー

スポンサーリンク